栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★2012年度コースレッスンが締めを迎えました!

こんにちは。
2月22日にこにこにこの今日、
2011~2012年度自家製酵母コースレッスンが満了いたしました。

2011年、震災のあった年からスタートした自家製酵母コース2期ですが、
こうして無事にこの日を迎えることができたことを心より感謝しております。

mushipan_20130214215149.jpg

2年間、そして1期からお越しくださっている方は4年間。
本当に毎回お会いできることが嬉しくありがたく、感謝してもしきれないほどです。

この2年間、順風満帆だったわけではありません。
震災の影響からか体調を崩し、ぶったおれたことも。
さすがに立ち上がれなかったので翌日レッスンだったら絶対できなかったな~とか。
生徒さん皆様が協力してくださったおかげで体調を調えることができ、
レッスンをすることができました。ありがとうございます。

いろいろとお話をさせていただくと、意外?な一面が見えたり、
教えていただくこともたくさんあったり、、、!
コースレッスンは私にとってかけがえのないものです。

自家製酵母コースレッスン2期、通ってくださった皆様、
ありがとうございました。

この長い期間の中でも、まだまだやり残した酵母やパンはたくさんあります。
でも、そのやり残しの部分のいくつかは
甘酒酵母コースに引き継いでいきたいと思っています。

来年度のコースでお会いできる皆様、とーっても楽しみにしておりますので、
どうぞよろしくお願い致します!
甘酒酵母コースは本日より受付開始です^^
http://yoripan.blog114.fc2.com/blog-entry-974.html
http://cerealesplus.web.fc2.com/amazake.html

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/977-625f365e


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析