栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★酒粕トリュフ

こんにちは。
バレンタインデー、いかがでしたか?
作る派、買う派、渡さない派、いろいろなスタンスがあると思いますが、
いづれにしてもよい一日になっているといいなぁ、と思います。

私は~キャロブ&甘酒のケーキを作りましたよ^^
それはまた後日~。

toryu01.jpg

こちらは、酒粕で作ったトリュフです。
外池酒造さんの酒粕はきつい酒粕臭さはなく、とってもまろやか。
パンにしてもお菓子にしても美味しいの。
今の時期にまとめて購入して保存です^^

この酒粕トリュフ、コースレッスンのスイーツタイムにお出しさせて
いただいておりますよ。
もちろん私ですから生クリームは使用しておりません。

、、、と言いつつも「超ヘルシー!」っていうわけでもないので、
そのあたりはご了承くださいね^^

毎回何をお出しするか悩むスイーツタイム。
でも女子にはランチ後のスイーツはいりますよね~!

toryu02.jpg

春は別れの季節であり出会いの季節。

会うは別れの始まりといいますけれども、
もし離れたとしても、ご縁がある人とは必ずどこかで繋がる、と
思っております。

子供の頃、私は転勤族だったので自分がいなくなることの方が多く、
いつも「新天地でどうするか」で頭がいっぱいでした。
だから、残される人の気持ちなんて全然わからなかったの。

でも、ようやく今、わかるようになってきました。
自分は変わらずここにいるけれど、人は動いていくんですよね。
「寂しい」だけとはちょっと違う感覚です。

もっとああしておけばよかった、と思う後悔や反省も
相手のことが好きだから思うのでしょうね。

以前教室に通ってくれていた方のことも思い出します。
北海道に帰ったTさん、突然の引越しで三重に行かれたHさん、
ブラジルに行っているTさん、いかがお過ごしでしょうか~?

皆様、元気でいてくれることを願っています^^

yasai_20130214215201.jpg

こちらは!
新鮮なお野菜をいただきました^^
白菜は私がお願いしたの~。
さっきまで畑で土にいた子たちです。
どれも立派でしょう!?
白菜はね、今月レッスンのランチメニューの一部になっておりますよ。
甘くて美味しい白菜です。あ!人参も甘かった!大根も~♪
いつも美味しいお野菜をいただき、ありがとうございます♪

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/976-a82dbfc2


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析