栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★立春

こんにちは。
今日は立春。暦の上では春ですね。
といいつつも今週大雪の予報が出ている関東ですので、まだまだ寒いのは
続きそうな予感。
そして、冬用のパジャマがボロボロになって久しいので、
とうとう買おうかと思ってめぼしいのを見つけたらサイズがほとんど売り切れで~。
あ~次の秋まで待とう!という決心をするに至った今日この頃でございます。

ま、この時期に冬用パジャマ買おうとしている人も少ないんだろうしね。

なんていうのか、一箇所ボロっときたらあとはなし崩し的に大きくほころんで
いくものですね。まるで温暖化で氷が崩れていくみたいに。

okowa02.jpg

写真は「おこわおこし」
米飴の煮詰めが若干足りない部分があり、
一種類はそれほどサクっとしなかったのがミス。
もう一種類はけっこううまくいったかも。

美味しかったんだけど、もう一度作ろうと思えないのがきっと
素材のチョイスミスのせいかな~と思ったりしています。

ということで、実はこれを書いているのは夜遅く。(私にしては遅く)
こんな時間にPCにむかっていると目は疲れるし肝臓は痛めるし
血はきれいにならないし、いいことまったくありません上に
明日起きれるのか?になってきているので、そろそろお風呂に入って寝ます!

あ~!パジャマのほしいサイズが売り切れって~。
うええ~ん。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/971-e71ef953


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析