栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★箱根駅伝を見てきました

こんにちは。
お正月もあっという間に過ぎましたね~!
どんな三が日をお過ごしだったでしょうか?

私は~、昨年に引き続き、箱根駅伝を見に行ってきました。
昨年、山の神を見たい!ということで行った小涌谷でしたが、
今年も同じ場所に。

箱根のお正月ってホントにお宿があいてないんですよ。
小涌谷付近でお宿があかないか、、とギリギリまでキャンセル待ちを狙ってね。
ちょうどあいたところに入れていただきました!ラッキー♪という感じです。

eki01.jpg

元旦のお昼前に家を出て夕方くらいに到着。
その日はお宿でのんびり~温泉~♪ゴロゴロ~♪

翌日の駅伝5区の山登りはお昼ごろ。
なので、テレビで5区の選手にタスキが渡ったところで部屋を出て、
場所を探しに行きます。
もうすでに人人人!
毎年の常連さんは定位置があるのか、はやーーーい時間から席をとっているの。

5ku.jpg

この日は気温は高いものの、時折突風が吹きつける、強い風の日。
選手たちの体力の消耗も激しかったと思います。
ちょうどトップ集団が来たところが見れました!

eki02.jpg

小涌園前は人だかり、、、。
ホントにどこからこんなに人が?という状態。
駅伝終了後は駅もごった返していたようです。

wata01.jpg

私たちは選手たちが走り抜けていったあと、
箱根で有名な渡邉ベーカリーに行ってきました。
ビーフシチューパンが有名ですね。
1月2日の箱根駅伝の時には応援しているひとたちに配ってくれるという太っ腹。
今年もきっと配ったんだろうな~。

小涌谷から渡邉ベーカリーのある宮ノ下までは歩いて30分くらい。
山下りをしてきました^^;
最初は車で行こう~!って思ってたのですが、あまりの渋滞に・・・・。
こりゃ、いつになってもたどりつけん!と察知。

どうせ朝からくっちゃ寝くっちゃ寝しかしていないので、
ちょっとここらで運動を、と思って歩いて向かったのです。

wata02.jpg

歩いたのは大正解。
車は全然動いていないので、どれほど追い抜いたか。
しっかり運動もしているので、食べるのも楽しい^^
ビーフシチューパンはイートインができるので、そちらでいただきました。
席は少ししかないので、先客が立つまでは店内で待たないといけないのですが、
タイミングよく1テーブルあいていたのですんなり座れたわ^^

丸型に焼いたパンの中をくりぬいてシチューを入れているの。
クラストがぱりっとしているのがいいですね。

ビーフシチュー系は得意じゃないので、すぐに胃もたれになってしまいましたが、
でも有名なパンが食べれて楽しかった♪
帰りは~~~、、、あの坂を登っていく自信がなかったのでバス使っちゃいました。
反対方面はすいているのだ。

6ku.jpg

翌朝は復路6区。
山下りはものすごいスピードで選手たちが駆け抜けます。
あっという間!

2日と3日、この箱根駅伝を応援できてとっても楽しいお正月でした。
選手たちの素晴らしい走りには感動させられます。

hakonejinn02.jpg

初詣は箱根神社へ!
昨年は元旦に行って大渋滞にはまった箱根神社。
今年は3日なら大丈夫かな~?と思って行ったのです。
7区にタスキが渡るくらいの時間だったらまだ比較的大丈夫。
でもすでに駐車場渋滞ができはじめていたけど。

私たちはちょっと遠目の駐車場に置いて歩いて箱根神社へ。
やはり初詣は気持ちがひきしまりますね。
今年のお願い事、しっかりしてきました^^

hakonejinn01.jpg

茅の輪がありました!
茅の輪はそれをくぐることにより、疫病や罪穢が祓われると言われているもの。
正式なくぐり方は八の字を書くように3度くぐり抜けます。
 
参拝したあとは、箱根神社駐車場内にある、権現からめもち、をいただきました!
大根おろし、磯部、黒ごま、あんこ、きなこ、の5種類^^
持ち帰ってもかたくならない、という評判のおもちです。
美味しくいただいて帰路に。

お天気もよく箱根駅伝も温泉も美味しいものも満喫できたお正月。
今年もよいスタートがきれました^^


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/961-083c61e3


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析