栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

バトン★フォレ・ノワール&リュスティック♪

フォレノワール0804

nofuriruさんが美味しそうなフォレ・ノワールを焼いていらしたので、
ガマンできずに焼いてしまいました(*^-^*)
ココアの香ばしい香り!中はしっとり、ラム酒漬けのフルーツが大人味☆
上にはピーカンナッツをふりかけ、あ~も~美味しいコレ!!
今回はミニ食パン型で焼きましたが、ちょっとしたお土産にも渡しやすいサイズ♪
小さくても満足の一品です(^-^)

一週間ほどブログ更新していなかったのですが、そのお話はまた今度。
今回はmichoumamaさんからいただいたバトンで走っちゃおうと思います(^-^)

お題に回答&次の方へまわしていく、という感じのものなのね。
ハート名前は
「より」です。
この名前があだ名だったわけではなかったの。
な~んとなく、、、つけちゃった(*^-^*)

ハート歳は
70年代半ばです。
ちょうど、女子大生ブームにも女子高生ブームにも乗れなかった世代(汗

ハート恋人は
クマちゃんのような旦那が一人おります(^-^)

ハート好きなタイプは
男女ともに、
一緒にいてラクな気持ちでいれる人
ある程度の気遣いができる人
いつも上を目指している人

ハート嫌いなタイプは
悪口を言う人
裏表の激しい人
自分中心の人
ひがむ人

ハート好きな漫画は
うーん!うーん!!!
子供の頃によく読んだのは「うる星やつら」だったかな。
「キャッツアイ」も好きだった。あと「キャプテン翼」。
なんかジャンプはかかさず読んでいたような記憶があります、、。
一番好きだったのは、漫画じゃないけど、サムライトルーパーです。
わかる人、いるんだろうか・・・?

ハート好きな食べ物は
美味しいものなら何でも!というのは答えになってないよね(^-^;
寿司ネタでは、かんぱち、はまち、真鯛。
最近は菜食が中心なので、大根、玉ねぎ、トマト・・・♪タラの芽も☆
お菓子ではベリーがたっぷり乗った、甘すぎないクリームのタルトが好きですが、
パンは言わずと知れた、ハード系で。ドライフルーツはこれでもか、と入ってるのがイイね♪
和菓子では柏餅(こしあん)ですな。この時期はたまりません(^^)

ハート好きな音楽は
これといったこだわりがないのですが、
クラッシックが落ち着いてきけるのでよく聞きます。
でも、車を運転する時はノリのいい曲で♪
飛ばしすぎないように要注意、ってくらいの曲を聞いてます(^-^;

ハート好きなブランドは
これね、特にないんですよ。
いいものでも気に入らなかったら買わないし、安くても気に入れば買っちゃうし。
だから持っているものって、そんな高価じゃないもの多いと思います。
でも、足元だけは気にしていますよ♪
サンダル、ブーツ、ヒール、、足元がいいかげんだとどんなに高い服着ててもNGに
見えちゃうことが多くって。
それでもそんなに高いものは履いてませんが、探す時は真剣です。
(足のサイズが22センチなので、あんまりないんですよ~(>_<))

ハート罰ゲームは
今作っているもの、作ろうとしているものは何?

そして、次のバトンをお渡しする方を探すのね。
巷で流れているヘンなメールみたいなアレじゃないのでどうぞよろしくお願いいたします。
でも、忙しいとか、抵抗があるという場合もあると思うので、、、
そんなときは罰ゲーム、お願いいたしますm(><)m


さっちゃん家のパン。のsachannさん
毎回素敵な天然酵母のパンを作っておられるsachannさんです(*^-^*)
いろんな酵母さんでつくったベーグルやスコーン、バゲットなどなど、
レシピも公開してくださっているので、とーっても参考になるんです!
特にそのベーグルはつやつやでヘルシーでとりこになっちゃいますよ。
イメージカラーは新緑の色、ですね☆

★***体の中から綺麗に***のちゃちゃさん
とっても体にいい生活をおくっておられるちゃちゃさんです。
食事からお菓子、パンなどなど。
毎日を大切にして暮らしているなぁという印象、家族の好みそれぞれも
きちんと考えてお食事つくっているのがスゴイ!って思います♪
最近、菜食中心になっている私にとっては、とっても勉強になるブログなの(^^)
イメージカラーはやさしいオレンジ、ですね☆

コウキチのパン日記のコウキチさん
いや、もう、ホントすごいです。
一から手作り!食の安全を一番に考え、普通の人なら出来ないじゃないかと
思うようなことまでやってのける方です。
食材の組み合わせ方もとても素敵。
日々を丁寧に暮らしている、そんな印象で、羨ましくもあり目指したいとも感じます(^^)
イメージカラーは、まっさらなホワイト。ですね☆

このバトンには5つのルールがあるのです。

♪次の人には3日以内にまわすこと
♪ウソ、偽りなく答える
♪アンカー禁止です
♪回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
♪ルールが守られていなければ罰ゲーム

ということなの。
長い記事になりましたが、読んでくださってありがとうございます。
そして、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

さ、明日は旦那が「かすみがうらマラソン」に出るよ!
久々に応援についてきます(^^)
前日は、力をためるため(?)に毎度パスタなのですが、
今日は春キャベツとアンチョビのパスタで~す♪

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

C

omment

あ~っという間に
よりさん、沿道から応援する間もなく、
あっという間に完走ですね☆
バトンを受け取ったとたんに走って、しかも脚が速~
(22cmのちっちゃな足なのに)
お疲れ様でした!!!
そして、ありがとうね★

好きなマンガはよりさんのイメージとはちょっと違ったり、
食べ物は、やっぱりな~という感じだし
とってもよりさんが身近になりました^^
「にわのくま」は、お庭にいる旦那さま(笑)?

michoumama URL | 2008/04/19 21:16 [ 編集 ]

お疲れ様~♪
よりさん、颯爽と駆け抜けていきましたね~♪
ひーひーふーふー言いながら走ってた私と大違いよ!i-233
私も「にわのくま」ってどんな意味があるのかな~って
思ってた・・・i-278
クラシックをよく聞いてる・・・ってところはよりさんのイメージとあってて頷けました。
フォレ・ノワール美味しそう♪ココアが濃そう!!(濃いのが大好き)
ではご主人の応援がんばって行ってらっしゃーい☆

エミリオ URL | 2008/04/19 23:23 [ 編集 ]


ふぅ、じっくり読んでしまいました
だんなさん、スポーツマンなんですね

マラソンとか、トライアスロンとか一時期
あこがれたり、目指したときもありましたが、
膝があまりよろしくないので、今は自転車です。

あと1ヶ月もすれば、また乗れると思うんですが、
体を動かさずに、体を維持するのは難しいので、
怪我が治ったときのギャップが恐ろしいです

我が家の奥さん、天然酵母のパンを作るんだ
と張り切ってます

東予支部 URL | 2008/04/20 02:16 [ 編集 ]


きゃーーバトンもらっちゃったわ!!
ドキドキ。。書けるかなぁぁ?
明日か明後日にでも、、やってみます!
足22cm!!ちっちゃぁぁいーー!!
よりさんは、小柄なお人なんですね^^

ちゃちゃ URL | 2008/04/20 03:03 [ 編集 ]


あれ?コメントしたつもりが。。。submit押し忘れたかな(^^ゞ
フォレ・ノワール濃い色が食欲をそそります(笑)
ラム酒漬けのフルーツの香りがこちらまで漂ってきそう♪←ドライフルーツ大好き!
旦那スポーツマンなんですね~♪
よりさんの愛情いっぱいの手料理で
完走間違いなし!ですねi-87

satonisiki URL | 2008/04/20 12:31 [ 編集 ]


よりさん、お疲れ様^O^!
私もなんとか完走できました♪
でもねえ・・・バトン受け取ってもイイよ、
という方が一人しかいなくって・・・。
私リンクも張れないし、ブログ友達という方が
あんまりいないんですよねー^^;
困ったな。

よりさん、足小さくってかわいいね。
たらの芽は私もだいすき!

フォレ・ノワール、ひょっとして私のレシピ?
だったらとっても嬉しいなあ^^。
すっごく美味しそう~♪

まあ、とにかくお疲れ様でした。
お互いにガンバリましたね。

nofuriru URL | 2008/04/20 12:58 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/04/20 23:35 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/04/21 00:31 [ 編集 ]

michoumamaさん
>michoumamaさん
頭使いますね~(^^)
何を書いていいんだろう?とちょっと悩んじゃったりもしましたが、
勢いに任せて走りきってしまいました。
ちょっとイメージ違う部分もあったかしら・・・(^^;
でも、こんな感じです♪
クマは、そう、旦那なのです。
庭で家庭菜園(畑みたいな)にいそしんでいる姿は
見ていて楽しいですよ☆

より URL | 2008/04/21 22:43 [ 編集 ]

エミリオさん
>エミリオさん
いや~、勢いにまかせて行ってしまいました(^^;
息切れ、しちゃってますよ!!
クマが旦那みたいなので、いや、旦那がクマみたいなので、、
そんな名前にしたの。なんだろ?って思っちゃいますよね(大汗
かすみがうらマラソンの応援、タイヘンでした~。
だって、風がすごい!寒い!ひ~!!って感じ。
でも、大きな大会だったので、楽しく走れたようです(*^_^*)

より URL | 2008/04/21 22:44 [ 編集 ]

東予支部さん
>東予支部さん
うちの旦那は、、会社にはMTBで行って、たまに水泳、
趣味はマラソン、、。年に1回はトライアスロンに出ていますが、
練習に打ち込んでるってほどでもないんですよ。
ひとつのことに集中して向かうのも素敵だと思います☆
筋トレも思うように体を動かせないとなると難しいのかな(>_<)
体力維持、少しでもできるといいですね。
早く体が良くなるように願っています。
奥様の天然酵母パン、楽しみ~!どんなパンができるのでしょうか(*^-^*)

より URL | 2008/04/21 22:44 [ 編集 ]

ちゃちゃさん
>ちゃちゃさん
突然のお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします~!!!
了解とってないでお願いしてすみません(>_<)
足、小さいんですよ。
だからクツを探すのがタイヘンなのです。
ちょっといいのがあってサイズが合っていたら、
迷わずに即買い、かな?って感じなの☆
大きいお店があるそちらに帰ったときには必ず買ってます(*^-^*)

より URL | 2008/04/21 22:45 [ 編集 ]

satonisikiさん
>satonisikiさん
フォレ・ノワール、美味しかったですよ☆
ラム酒漬けのドライフルーツってホントいけますよね(*^-^*)
ココアのいい香りとドライフルーツの甘さがマッチして
うま~なの♪
旦那、運動するからお肉もしっかり食べたいみたいなのに、
私が菜食なのでたまに「肉!」って言い出されちゃいます(^^;
もうちょっと私が考えて出せばいいのね~、、。

より URL | 2008/04/21 22:45 [ 編集 ]


>nofuriruさん
バトン、お疲れ様でした(*^-^*)
完走まで意外にや長いものなのね、って思っちゃった。
でも、こういうのも楽しいかも♪
いやぁ、、私も次の方に了解とってなくて
勝手にお願いしちゃっているので、ご都合など悪かったりするかなぁ、
と考えちゃっています。

フォレ・ノワール、nofuriruさんのレシピです~♪
以前のブログ記事にあったのを見つけてほくそえんじゃいました。
コレで作れる!と(*^-^*)
かなり美味しかったです☆これはお土産の一品の定番になっちゃいそう。
ありがとうございました♪

より URL | 2008/04/21 22:46 [ 編集 ]


え?私~~?!
実は、見てみぬふりしちゃおうかな~って思って
思わず去ってしまった私でした^^;(よりさんすみません)
でも、他の方のブログとか覗かせてもらうと
とても楽しいしなんだか和が広がったようで
おもしろそうなので、がんばってみます!

今回初めてmichoumamaさんところお邪魔しましたが
プロ級のパンやおやつ、お料理にはびっくりしました!
こんなすごい主婦の方もいらっしゃるんですね。

よりさんにことも色々知ることが出来ました(^^♪
へ~足元にはちゃんとこだわりがあるんですね!
(私は年中一つのスニーカー。見習わなければ^^;)
フォレ・ノワールってパン?
ケーキかと思っちゃいました!どちらにせよおいしそう~♪
トッピングがかりっとしておいしそう♪

コウキチ URL | 2008/04/22 08:11 [ 編集 ]

コウキチさん
>コウキチさん
了解をとらずにお願いしてしまって、すみませんでした(>_<)
バトン受け取ってくださって、ありがとうございます!
michoumamaさんはお菓子もパンもホントにすごい。いや~、毎度見るたびに自分にも作る意欲が沸いてくる、そんなブログです♪
フォレ・ノワール、私も最初はケーキ?と思ったのですが、パンでもできると知って作っちゃいました。いや~、しっとりと大人味で手土産にもぴったり。作りこみたい一品です♪

より URL | 2008/04/22 11:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/96-68d3ceae


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析