栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★レーズン酵母フォカッチャ

こんにちは。
師走に入りましたね。
今年もあと1ヶ月。皆様どのように過ごされますか?
私は~、ワンディ、講習会、講演会、女子会、
そしてクマとの年末お疲れ会あり~、と、「会」づくしになりそうな予感です。

foca_20121115100056.jpg

そしてこちらはフォカッチャ~♪
クマがフォカッチャ大好きなので、たまにリクエストが飛んできます。
こちらは自家製酵母(レーズン)のフォカッチャ。
昔はバリっと固いパンが好きだったけど、最近はふんわり感が入ったパンも好き。
このフォカッチャはふわふわに仕上げるように工夫してあります。

もう、全然バゲット作ってない・・・。
以前はオニのようにバゲットを作っていて、バゲットじゃなけりゃパンじゃない、
くらいの勢いだったのに、今や全然興味がわかなくて。
また興味が出てきたら作りますわ。

自家製酵母もそう。
今年に入ってから、とーっても甘酒酵母にはまっているため、
こちらがメインになってきています。

limone.jpg

こちらは大三島のリモーネさんのリモンチェッロやジャム。
そして無農薬のレモンも入れてくださいました♪
もうだいぶ前なの。10月末に大三島に行った時に寄らせていただいて、
発送をお願いしたものよ。
無農薬レモンは皮と実をわけて、漬けております♪

レモンたち、本当にいーい香り。
スッキリとする清涼感ある香りで、リフレッシュ効果が高いですね。
大切に使わせていただきました。ありがとうございました^^


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/940-ef5a9a99


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析