栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★桃!

こんにちは。
五本指ソックスの足先なしバージョンを見つけて、
ほしいほしい!と思っている真っ最中です。
もうすぐ涼しくなってくるのに~、、もうちょっと早く見つけていたらなぁ、なんて。

先日、以前通ってくださっていた生徒さんから桃をいただきました!
前にも美味しい果物やジュースを送ってくださっており、
いつもありがたくいただいております。
桃~♪
桃大好き~♪

momo03.jpg

「あかつき」という品種です。

あかつきは
「糖度が高く、果肉は緻密で溶質ながら歯ごたえのある桃。
収穫時期は7月下旬頃で、サイズは250〜300gくらい。
「白桃」と「白鳳」を交配させた品種で、1979年(昭和54年)に登録された。
現在では「白鳳」に次いで出荷されている。」
のだそう。 (果物ナビより)

とってもきれいな桃ちゃんです。
いただいたものはスッキリとした甘さがあり、桃好きにはたまらん~という感じ。

momo02.jpg

ほら!こんなにかわいい^^
うちのクマも私も桃が好きなので、小躍りしちゃいますね。
桃で作ってみたかったスイーツもあるので、、、さっそく材料を仕入れに行かないと。

こうして、教室で出会った方とのご縁が続くのはとってもありがたいこと。
彼女はコミュニケーション能力の高く、楽しいこと面白いこと大好き、
というところがとても魅力的な女性です。

教室やイベントを通じていろいろな方とお話をさせていただいておりますが、
見習いたいなぁ、とか、こうなりたいなぁ、と思う方々も多く、
そういった方たちとは今でもご縁が続いております^^
ありがたいわ。

momo01.jpg

宝物のようですね~♪
長く楽しみたいのですが、あったかいところに置いておくと
すぐに柔らかくなるそうなので~。
でも冷やしすぎると甘さがどんどん減っちゃうんだとか。
繊細なのねぇ。

いずれにしても、美味しいうちにいただいちゃいます!
ありがとうございます。御馳走様^^
女子会もどうぞよろしくね~。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/897-a8d7d9f4


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析