栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★宇都宮チネイザンWSのお手伝いに行ってきました。

こんにちは。
7月に入りましたね。
今年も半年が過ぎました!
あっというまではありませんか?
今年に入ってから一気に走り続けて7月になった~という感じです。
この辺でちょっと身体を休めて、来たる暑い暑い夏に備えようと思っていますよ。

さて、7月1日、マクロビオティッククッキングサロン「HAPPY TABLE」さんで開催れた、
「チネイザンワークショップ in 宇都宮」に行ってまいりました~♪

tiws01.jpg

チネイザンのYuki☆先生をお招きしての開催。
キャンセル待ちの方も多かったとお聞きしますが、
今回ご参加された方々、皆さんとっても素敵な方ばかりでした。

自己紹介&今の悩み、から始まり、チネイザンについて、内臓について、
内臓と感情、そしてワーク。
盛りだくさんの内容です。

私は、今回はランチのパンをお出しさせていただくのと、
ランチその他の準備のお手伝い。
私で、お役に立てていたでしょうか、、(汗

tiws02.jpg

私もそうだったのですが、自分の内臓がどこにあるのか?って
わからないこともありますよね。
胃は食べたものを一生懸命消化しようとしてくれているけど、
何か言うわけでもなく、ただ黙々と自分の役目を果たそうとしてくれている。

胃が「もうしんどいから消化しない!!」なんて言ってきたら困りますよね。
それに気がついてあげるだけでも大きく変わってくると思うのです。

そして、そこそれぞれにたまる感情についても。
腎臓が悪いという方、、、腎臓は恐怖がたまるところですが、
Yuki先生とお話をされているうちに、気づきがあったようです。
こうして話すこと、聞いてもらうことで気が付けるって素晴らしいですね。

きっと、今回のWSはこの気付きのためのご縁であり、
お越しいただけたのだと思います。

5月に開催した、自家製酵母パン教室ワンディレッスンにご参加くださった方々との
再会もあり、私もまたご縁を感じさせていただくことができました。
本当にありがたいことです。

tiws03.jpg

ランチは~♪
S先生のマクロビオティック料理。
本当に美味しくって、美しくって!「今回はパンに合うお料理」ということで、
消化のことも考えて作ってくださっています。

とうもろこし(ホワイトバニラ!)のスープ
キヌアとハトムギのサラダ
大豆のローフ
ラタトュイユ
フレッシュお野菜
玉ねぎの梅酢漬
柑橘のゼリー&月うさぎ

ホントに美味しいんですよ^^
梅の酵素ジュースも美味しかったし、韓国のとうもろこしのひげ茶も。
ひげだけだとちょい苦だけど、こちらのは実も入っているということで
甘くいただけます。素敵なチョイスですね。

お料理はすでに出来上がっているので、私は盛り付けなどのお手伝い。

あ、パンは自家製酵母フォカッチャにいたしました。
お料理が素敵なので、主張しすぎないパンで~♪
グリーンオリーブをのせると、さわやかな印象になりますね。
こうして作らせていただけることに感謝です。



tiws04.jpg

こちらは、Yuki☆先生からいただいたマウイのアロマオイル。
以前、空校の卒業の時に見せていただき、その香りの良さに一目惚れ。
アロマに関しては全くといっていいほど知識のない私ですが、
「これは違う!」と感じたものです。

マウイの神官(ハワイアン・カフナ)から波動を送っていただいたアロマオイル。
純度も高いのよ。

ホントに、本当に他とは違う、と感じれるアロマオイルです。
以前にいくつかお願いしていたのですが、「当時と今とでは私の体調などが違う」
ということで、今の私の体調に合わせたものをチョイスしてくださいました。

ローズマリー、スパニッシュラベンダー、ピンクグレープフルーツ。
WS当日の私はこのピンクグレープフルーツがお気に入りに。
きっとこの香りが必要だったのですね。

それにしてもいーい香り!
うちに帰ってから、お風呂で楽しんだり、アロマキャンドルで楽しんだり、
とにかく心地よいのです。

このアロマオイル、一般流通には乗っておりません。
Yuki☆先生とご縁のあった方々にその人に必要なものを、、というカタチです。
なかなか手に入りませんが、こうやって手元にやってきてくれたことを感謝し、
7月のレッスンで皆さんにご紹介させていただきますね。
受注はできませんが、この香りを感じていただくだけでも違うと思います。

私にとって、今通ってくれている生徒さんたちはご縁のある方。
繋がっている方々には時折、こういう楽しみもあるといいのでは~、と思います。

※ピンクグレープフルーツ
気分転換・リフレッシュしたいとき。 ストレス解消したいとき。
自信をつけたいとき。 元気になりたいとき。 過食を防ぎたいとき。


★7月28日(土)
チネイザン×天然酵母パンコラボイベント開催します。@東池袋

内蔵からのメッセージを受けとり、自分を癒すセフルチネイザン。
誰の手でもなく自分の手で自分をケアしていけるようになります。
アロマオイルの紹介もしていただけますよ^^

残席残りわずかです。

詳細はこちらから♪
http://yoripan.blog114.fc2.com/blog-entry-861.html


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

スポンサーサイト

テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/882-2038c2d4


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析