栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★Giveの人

こんにちは~。
金星の太陽面通過、見ることができましたか?
私の住んでいるところは朝から雨で、昼前にはあがったのですが
雲に覆われてしまい見ることができませんでした。

先日の部分月食は雲ごしに見ることができたのですが、
これもまたぼんやりしていて、、普通の欠けた月のようでしたよ~。

すべての日にきれいに晴れる、というのはマレなのですね。
そう思うと、金環日食はホントにきれいに見えて良かった♪

me.jpg

いつも心の片隅にある言葉があります。
マクロビオティックスクールG-Veggieの卒業の時に、
「Give and Take」を例に挙げて、
「Giveの人になりましょう」という言葉をいただきました。

知っているようでわかっておらず、
良いとはわかっていてもしようとも思わなかった当時だったので、
とても心に響いた記憶があります。

Giveの人とは、、
自分のできるだけのことをやって、そして次に行く、、という感じかしら?
見返りを求めない、という感じかしら?

うまい表現方法は見つかりませんが、
自分にできることをできる限り、というのはとても大切なことだと強く思います。
(自分の身体を労わることなくやり続ける、というのはちょっと違うけどね。)

昔は~、
「やってもらってあたり前」「これだけやってるんだから、これだけしてもらって当たり前」
みたいなところのある自分でしたから、
まったくもって人にGiveなんてしていなかったと思います。
今も、まだまだできていない自分がいますが~、、、。

それでも「気がつく」ということができたおかげで、
少しでも意識が変わってきていると思います。
この、自分が通ってきた道を今通っている人がいたならば、
それはその人に必要な道であって、いつか、どこかで、必要な時に気が付けるように
なっているものだと思います。

気が付けるのも自分だし、気がついた後に行動ができるのも自分です。
気付けると、いいこといっぱいありますよ~♪


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/871-8a2bf2d3


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析