栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★空校卒業式~♪行ってきました。

★2012年春ワンディ、受付は本日いっぱいまでです^^
-------------------------------------------------

こんにちは、GW、い~いお天気ですね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私はおかげさまでいつもよりものんびりゆったり、、過ごせております。
こうやってゆっくり座って本を読めたのなんていつ以来?と思うほど
せわしなかったのですが、落ち着いて本を読める幸せってあるのですね~^^

さて、、先日、チネイザンのYuki先生主催の空校3期の卒業式に行ってきました!

2月から受講しはじめた空校、同月にはチネイザンコースも受講させていただき、
あっというまの数ヶ月。

shuryo04.jpg

会場は、一緒に受講していたKちゃんのお勤めする「くらしのアトリエ ひらや」さんです。
落ち着いた感じの一件屋で、内装も懐かしい感じがいっぱい。
ほっと落ち着ける、隠れ家のようなお店です。

みんなで食事をかこみながら、卒論発表。
いや~卒論なんて何年以来?と思うほど前なので、書き上げるのにも
時間がかかりましたが、新鮮な気持ちにさせていただけるよい機会でした。

Yuki先生のマウイのお話もすごくってね。
いつもながら新鮮で神聖な雰囲気がある先生ですが、今回もまた~^^素敵でした。
持ち帰ってきてくださったアロマオイルがこれがもう超すばらしいの。

これイイね、とかそんなんじゃなくって、
これじゃないとイヤ!って思うくらい、すばらしい香りとエネルギー。
こんな素晴らしいものが世の中にあるのね。という感じです。
注文させていただいたので~、届いたら生徒さんたちにも香りをご紹介いたしますね。

shuryo03.jpg

お土産にいただきました^^(出雲の)
卯年としては、舞い上がるほど嬉しいうさぎのしろちゃんサブレ。
かわいい、かわいすぎる。
うさぎグッズは~♪テンションがあがります。

shuryo02.jpg

私の卒業論文。
表紙にプリントアウトする前にデコってしまい、卒論の文字が手書きに。
うーん、詰めが甘い。
まぁ、でもかわいくできたらから良いでしょう^^

shuryo.jpg

チネイザンコースと空校を無事に終了でき、終了書もいただきましたよ。
2枚そろったので、たまよろ庵認定 ホリスティックセラピストとなりました^^
私で4人目だそうで~、幸せの「4」ですね~なんて言いながら^^

空校ではとても楽しい時間を過ごすことができ、
毎回通うのが楽しみで、あっというまに時間が過ぎていきました。
よい出会いもいただきましたし、きっと空校には縁を繋ぎにいったのかな、と、
そう感じています。
それぞれまた新しい道に進むことと思いますが、出会うことには全て意味があるのだと、
実感できる一時でした。
先生、皆様、ありがとうございました^^これからもよろしく~♪

shuryo05.jpg

こちらは、一緒に受講していたKちゃんが作ってくれたパウンドケーキ。
酵素ジュースも入っているそうです。
柑橘系のさわやかな風味と優しい甘さ^^とっても美味しかったわ。
作り手が乗り移ったかのようなケーキです。
一人一人をイメージして花のシールも選んでくれました。
こういう心遣いって素敵よね。見習わないと!
ありがとう、とっても美味しかったです!

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/857-11fd18f8


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析