栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★新東名高速道路を走ってきました。その3

こんにちは。
新東名を降りて浜松で一泊してきました~。
浜松は暖かく、桜ももう葉桜。
散りゆく桜もまた美しいですね。

なーんて思っていてもお腹はいっぱいにならないので、
お蕎麦を食べに行ってきました♪
遠江一宮駅にある百々やという蕎麦屋さん。
生徒さんに教えていただいたお店なの。

itinomiya01.jpg

駅には「因幡の白うさぎ」のうさぎを助けられた心のやさしい大國主尊様と
白うさぎちゃんが並んでいます。
白うさぎがちょっと首をかしげているように見えるのがかわいい。

itinomiya02.jpg

こーんなのどかな風景がみられるのってなんだか幸せですね。
こういうレトロな感じってすごく好き。
無人駅のようなので、自由にホームにも入れます。

itinomiya03.jpg

おそばがね~美味しい!との口コミでね^^
11時開店で11時半に行ったらもう「待ち」になっていました。
その前にもたくさんお客さんがいたようで、待ち名簿には名前がずらり。
人気なんですね。

靴を抜いて上がるタイプのお店です。
レトロな駅舎は涼しくて気持ちいい。
年月の経った木材がいい雰囲気を出してくれています。
駅舎の中にはツバメの巣も~♪

momoya02.jpg

メニューのおそばは2種類のみ!
もりそばのざるか田舎か。
あとはお酒かジュースか、そして焼き味噌~♪

私はざるそば。クマは田舎そば。
ざるそばは田舎そばよりやや細めでツルンとしたのどごしのよいお蕎麦。
田舎そばはしっかりとした食感です。

どちらも美味しかったけど、私の好みはざる。
そして蕎麦湯が美味しいの~♪
これはかなりいけます^^

量はさほど多くはないので、3時のおやつがほしくなるかも、という
ところでしょうか。

momoya01.jpg

焼き味噌です!
お酒のアテなので~味付けもそうなっていますが、良いですか~?
というようなことを聞かれました。
これも生徒さんのおすすめなので、是非食べたい♪

焦げた感じとちょっと入ってるつぶつぶ(?)が美味しいのだ。
お酒のアテだともうちょっとしょっぱいかと思ったけど、
大丈夫でした。

美味しいお店を教えていただいてありがとうございます^^
御馳走様でした!

その4に続く~



★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/846-86ded441


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析