栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★新東名高速道路を走ってきました。その2

こんにちは。
その1からの続き~
新東名高速道路のネオパーサはどれもとっても趣向をこらしていて
SAとは思えないくらい素晴らしいの。

今回は、
ネオパーサ駿河湾沼津、清水(上下集約)、静岡、浜松に寄ってきましたよ。

どこに入るのもほぼ渋滞。
入ってからも渋滞。
といういか、警備員さんがね~空きがない駐車場にどんどん車を行かせて、
行った先では誘導もなくあとは勝手に探してね、という状況。
そんなのがあちこちのSAで起こって、誘導なんて無視して
大型車用の駐車場に行った人の方が先に入れるという始末でありました。

(小型用の)駐車場も~。。。空いてる時はいいんだろうけど、
動線が悪く、混んでいるときは使いたくない作りです。
こんなこと言っていいのかわからないけど、混んでそうなときは迷わず大型車用へ
行く方がいいと思う。

numazu01.jpg

と、そんなことをぶつくさ思いながらもやっぱり楽しいサービスエリア。
ネオパーサ駿河湾沼津は大混雑!
広くてきれいで、お土産の品もいろいろ選べて~♪
なんといってもお手洗いが超きれいなのもいいですね。
トマトの専門店もあったりします^^

ベーカリーでお買い物をして出てきたら、Y新聞にインタビュー?を受けました。
どこから来たのか~とか、目的は~、とか、あれこれ、と。
最後に名前と年齢を聞かれまして、私は恥ずかしいのでクマで~と。
いろんな人に聞いているようで、「新聞に載るかはわかりません」と言われたけど、
翌日のY新聞静岡版にコメントと名前が載ってましたよ(笑

あれこれしゃべったつもりだったけど、すっごい短い文章になってた!
そして、カメラ片手にはしゃいでたのは私でしたが、
クマになってたし(笑

numazu02.jpg

地場野菜を売っているコーナーもあり~
こだわりの無農薬米などもあったり、鮮魚もあったり、
面白い感じになっておりますよ。

たま~に「どこのだこれ?」という産地不明のものもあったりするので
買うときは裏を要チェックね♪

フードコートの席は取り合いです。
机とイスの絶対数が少ないと思う。

numazu05.jpg
ネオパーサ駿河湾沼津、眺めもいいです^^
お天気がよければもっともっと素晴らしかった。
是非とも気候のいい春や秋にはデッキでのんびりと過ごしたいつくりですね。

ネオパーサ清水は上下集約だけどあまり大きくありません。
でもね、ここが一番面白かったかも。
お土産などもここで買うといいかも~と言うものもいくつかありましたよ。

その次はネオパーサ静岡でしょうか。
こちらもそこそこ面白かったかも。お土産も買えそうなものがいくつか。

ネオパーサ浜松は上下ともにパっとしません。
ここはもう寄らなくてもいいかも。

私のおすすめネオパーサは清水と静岡よ♪

numazu03.jpg
ネオパーサ駿河湾沼津(上り)はこんな感じ。
どこのネオパーサよりも立派なつくりです。
お手洗いがプレミアムトイレで~、すっごく快適。

numazu04.jpg

夜景もきれいなの。
夜なのでまったく見えませんが、昼間なら海が一望できるようですよ。

shomei.jpg

こちらが開通日に配られていた開通日通行証明書。
全部で1500枚なのか2000枚なのか情報が分かれていますが、
2時間くらいで配布終了になったようです。
フツーに配られていたので、いただきましたが、貴重なものだったのですね~。
ありがとうございます^^


その3へ続く~

※『NEOPASA(ネオパーサ)』
先進的で新しいコンセプトを基に、多様なニーズのお客さまに快適に
ご利用いただけるよう施設規模、業態・施設配置、園地計画に至るまで
新たな設計思想で一から作り上げた商業施設であり、
新しい大動脈である新東名とともに「新しさ」を表現するための「NEO」と、
パーキングエリアの「PA」、サービスエリアの「SA」を組み合わせてネーミングしました。

(NEXCO 中日本のサイトより)


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/845-9a55bf9f


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析