栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★新東名高速道路を走ってきました。その1

こんにちは。
4月14日15時。新東名高速道路の静岡区間を走ってきました!
片道162km。もちろん往復~♪

御殿場JCT~三ヶ日JCT間162kmが一気に開通したわけですが、
これだけの長さが一度に開通するのは、日本の高速道路開通史上最長です。

自己最高が京滋バイパスの開通翌日15km。
(ホントは北関東道開通も行く予定でしたが、、、震災でしたね)

まぁ、あれですよ、あれ。
ドライブが好きというより、新しい道路が好き、なわけです。

あの、アスファルトのアスファルトらしい黒と白線の白線たるや白のコントラスト。
そして、真新しい道路の白線のあの欠けるところない角。
路肩と本線の色の違いの少なさ。

このあたり、なんとも言えない感動がありますね~。
(といってもクマには全然伝わらないらしいけど)

前日から超ハイテンションになってましたが、いざフタを開けてみると雨!
この大切な日に雨って!
太陽の光のもと、キラキラと光るアスファルトと白線が見たいのに~!
でももちろん行ってきました2日間。

sintoumei.jpg


御殿場JCT。
新東名!の文字がくっきりハッキリ。
ここの分岐に入る時に若干の渋滞がありましたが、
まぁ、待つ、というほどでもなかったと思います。
開通の15時に合わせて並ぼうかとも思ったのですが、
1番に入れるわけでもなし、、、と、家でお昼ご飯を食べてからの出発にしました。
15時半くらいには新東名に乗れたよ。

sintoumei02.jpg

のってしまえば後は走るだけ。
みんなぶいぶい走っていきます。
新東名のカーブの最小曲線半径はR=3000。
要するに、大きな大きな円なわけで、走っているとほぼ直線に感じるという
とてもスピードの出やすい道路になっています。
勾配もそれほど大きくなく、軽井沢に行く道と比較すると雲泥の差ほどの
ラクさというところでしょうか。

sintoumei04.jpg

景色も~いいですよ~。
山がとっても近いですからね。
場所によっては海も一望出来、気持ちのいいドライブが楽しめそうです。
ま、とにかく私は道に夢中。

sintoumei03.jpg

新しい高速道路の醍醐味の一つはこれ。
よーく見てね。
芝生やツタ(?)などのグリーンがまだまだ若いこと。
これから生い茂るのを気長に待つ、という新鮮さが感じられます。
この斜面の角度のきれいな感じ~♪
生い茂るとこのラインはもう見れませんからね。

「すべてが新しい!」というところが感動の高速道路です^^

きっと、共感してもらえる人も少ないのではないか、と思いつつ書いていますが、
その2以降はもうちょっとマシな記事になりますので、ご勘弁を~。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/843-d6ae16d6


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析