栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★ベーグル(甘納豆&ナッツ&チーズ)

今日はベーグルを焼くって決めてたの。
ベーグル20080317_01

手前の丸いのは、甘納豆入り。
両サイドの花型はピーカンナッツ&チョコチップ入り。
奥の丸いのはチーズ&あらびきコショウ

どれも、、ウマイです!
ウマすぎ!ピーカンナッツうま~。甘納豆ウマ~。
チーズ&コショウかなりウマ~。
この前のベリーベーグルも美味しかったけど、いろいろ入れるのも楽しいわ。
綴じ目もキチンといったしね♪

今回ピーカンナッツを使ったのは初めて。
チョコチップと合わせてみましたが、他にどんなものと合うのでしょう?
普通にドライフルーツとかでいいのかな?

そして、
ちょっと気になったのは表面がツヤピカではなく、ひび割れベーグルになっちゃったこと。
原因は何かな。
ケトリングの時、お水+モルトパウダーだったからかな?
オーブンの予熱ができてなくて、低い温度から焼いちゃったからかな?
うーん?なんだろう?

ベーグル20080317_02

甘納豆入りの断面。あれ?あんまり入ってないやー。。と思ったら、
違うところにはギッシリ入っていました。

ちなみに粉ははるゆたかBLで。
クオカさんで、ベーグルにぴったりという「緑渦巻」という粉を購入してあるので
届いたらさっそく挑戦です(^^)
あ、そうそう!クオカさんで注文時に「スワッソンの小袋とり扱ってほしい」と書いたら、
「その予定はありません」という内容のお返事を頂きました・・・。残念!

買い物ナッツ200803

こちらはこの前GETしたナッツやドライフルーツたちです。
楽天の「小島屋」さんで買うことが多いのよ。

一番手前のは「わけありピーカンナッツ」です。なんと1kg1,365円!!
わけありといっても箱つぶれだったようで、、お安いですよね。かなり!
いや、ありえないくらいお安かったのです。
ただ、ホールではなくて5mmくらいの大きさにカットされたものですが。
(残念ながら共同購入はもう終了しています)

その他、アプリコット、ネクタリン、プルーンにフライニンニク。
そして旦那のお酒のおとものジャイアントコーン。
こちらのお店は、よく利用しています(^^)おすすめです☆


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

C

omment

こんばんは♪
本日はご訪問頂きありがとうございました♪
ベーグル美味しそう~v-238
私も大好きでよく作ります~。
ベリーも好きですが、生地の味を変えたりもします。
最近は。。仕込み水をトマトジュースにして
チーズをトッピングしてピザ風にして食べたら
美味しかったですよ♪

それから・・あつかましいとは思ったのですが。。
リンクさせて頂きました!(^^ゞ
どうそよろしくお願いします♪

satonisiki URL | 2008/03/17 20:27 [ 編集 ]

ホントに美味しそう
うまうまベーグル、どれもいい組み合わせですねぇ。
今の気分はチーズ&粗びき胡椒かな。
ピーカンナッツは例えば角切りクリームチーズなんか
どうでしょう?

すごいね、このナッツとドライフルーツ。
小島屋さん、って知りませんでした。
早速ちぇっくしなくちゃ!
情報提供、感謝します^^

michoumama URL | 2008/03/17 21:46 [ 編集 ]


いろいろなベーグル美味しそうですね。
何かサンドして食べるベーグルもいいけど、
オリジナルで、いろんなものと組み合わせた
ベーグルもいいですね。

ぼくもナッツ類は好きです。
くるみ、カシューナッツ、ピスタチオ、かぼちゃの種・・・・・
とまりません。

東予支部 URL | 2008/03/17 22:08 [ 編集 ]


おぉ~こっちのベーグルもおいしそう!しかも、バリエ豊富。
ベーグルのひび割れってアリだと思ってました。むしろ、それがあった方がいいと…
イギリスパンとかの天使のささやきみたいに…
小島屋さんって初めて知りました。さっそく、チェックしてみようと

nayuta URL | 2008/03/17 22:48 [ 編集 ]


>satonisikiさん
こんにちは~♪♪
うちにもきてくださってありがとうございます(*^_^*)
生地をトマトージュースにするのいいですね!
チーズと合わさってホントピザみたいな味になりそうです。
ベーグルもいろんなアレンジがあって楽しそうで、、
はまるとタイヘンかも?!なんて(^^)

リンク、ありがとうございます♪
私のほうにもリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします!


>michoumamaさん
ベーグルたち、ちょこっとずつ残しておいて夕飯後に
旦那に出したら、ウマウマって言ってました(^^;
夜なのにちょっと食べさせすぎたかも・・・?!
ピーカンナッツと角切りクリームチーズですか!
美味しそう♪想像しただけで美味しそうです。。。
次、絶対してしまうわ。ありがとうございます。

小島屋さん掘り出し物が見つかることもあるので
メルマガ登録して定期的にチェックしています。
以前はいちじくもイイのがお安く入ってました☆
michoumamaさんのお菓子やパンに役立つものがあるといいなぁ。


>東予支部さん
サンドするベーグルはお昼ご飯にしちゃこと、多いです☆
スモーックサーモンとケイパー、オニオン♪クリームチーズが
定番ですが、BLTにしたり、厚めの鶏をはさんだり、、、。
言い出すとキリがないですね(汗

フィリングをアレンジしたベーグルはおやつにもぴったり!
ナッツ類は食べながら、巻きながら、そして食べながら、、
なのでなくなるのがすっごく早いです。。
とまらないの、一緒ですね(^^;


>nayuta さん
チーズ&コショウのアイデアをいただきました☆
すっごく美味しいですね!!これははまってしまいます。
案の定カリカリとした部分が美味しくって、、、
この部分は独り占めでした。

ベーグルのひびわれ、あってもOKなのですね♪
よかった~。
以前つくったベーグルはひびがなかったので、アレ?
と思っちゃったのです。
小島屋さん、ナッツやドライフルーツがたくさんでおすすめです♪
しかも、ここのフライニンニク(ニンニクフライ)、大好き!
サラダにパラっと乗せて食べるのがお気に入りなんです。

より URL | 2008/03/17 23:53 [ 編集 ]


うぁ~おいしそう!
チーズ胡椒、ここから手を伸ばして食べちゃいたいわ(笑)

小島屋さん知りませんでした、要チェックですね^^
うちもナッツやらドライフルーツ、ゴロゴロあるけど
よりさんちの方がすごーい!^^
ピーカンナッツも購入してみたので使ってみよっ♪

みい URL | 2008/03/18 11:34 [ 編集 ]


こんにちは。
ほんと!ほんと!みんな美味しそぅ♪
ベーグルってどうしてこんなに美味しいのでしょね~^^
だぁ~ぃ好きi-236

小島屋さんですか~
ピーカンナッツの1㌔1,365円は掘り出し物ですねi-236
私もチャックしましょ♪

sachann URL | 2008/03/18 12:38 [ 編集 ]


>みいさん
チーズコショウ、はまる美味しさです(^^)
プレーンベーグルにのっけたのですが、中にもチーズを巻き込んでも
おいしかっただろうなぁ~なんて思いました。

小島屋さん、ナッツやフルーツを買うときはここが多いのです☆
ジャイアントコーンはここのが美味しい!
ナッツ類もスーパーで買うのより断然美味しいと思いますよ♪
おかげでうちに袋がゴロゴロ・・・。
おすすめのお店です(^^)


>sachannさん
ベーグル、美味しいですよね~♪
sachannさんのようなツヤピカのベーグルにはなりませんでしたが、
これはこれでまたいいお味してました。
今度は何をくるもうか考えると楽しくなってきます☆

小島屋さんのピーカンナッツ、ホントお安かったのです。
あまり使わない私なので1kgもいるかと悩んだのですが、やはりGET。
ポリポリ食べてるだけでも美味しい~。
いろんな掘り出し物があるので是非チェックをオススメします(^^)

より URL | 2008/03/18 22:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/83-14dea569


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析