栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★チネイザン習得コース修了しました。

こんにちは。
鉛筆で書きたいのに鉛筆はあっても鉛筆削りがありません。。。
しゃーない、久しぶりにナイフで削ってみるか、とやっております。
懐かしい感覚が戻ってきますね。
それにしても便利になったこの世の中、
「鉛筆を削る」という行為そのものを知らない人も少なくなさそうです^^;

さてさて、、先月から、Yuki先生の主催する空校チネイザン習得コース
参加させていただいております。
そのチネイザン習得コース、先日無事に終え、修了証をいただきました^^

yu02.jpg

Yuki先生のチネイザンは、
「ヨーガの智慧、タオ指圧、タイ古式マッサージ、トークセン、
レイキヒーリング、マクロビオティック食箋、アロマテラピー、
カウンセリングの技術全てを融合させた、
Yuki先生のオリジナルのチネイザン(内臓マッサージ)」です。

腹に手を当てただけで、その方の性格や、今抱えている問題の深層がわかる。
内臓は全てを語ってくれる大切なお友達なのです。
Yuki先生のブログより抜粋)

昨年、古峯神社で行われたプチ断食セミナーでYuki先生に出会い、
「これだ~!」と思って「空校」「チネイザン習得コース」にお申し込みを
させていただきました。

何か感じるものがあるときって、体ってすぐに動きますよね?
頭で考えずに自分自身がその時求めていたものはコレだ、ってね。

チネイザンコースでは、Yuki先生や一緒に受けているAさんのお腹も
触らせていただき、本当に初体験なことがたくさん。
内蔵ってこんなに溜めこむんだ、とか、声を上げているのに聞いてもあげていなかった、
とか、自分の体に申し訳ないと思うことがたくさん。
でも、ここでYuki先生に出会い、チネイザンを受け、
一緒に受けているAさんと話をする中で、自分の周りで苦しんでいる人、
つらい思いをしているのに言わずに頑張っている人、
大切な周りの人の心も体もほぐしてあげれるようになりたい、
そんなふうに思うようになりました。

笑顔で頑張っている人ほど、溜めこんでいるのかもしれませんね。

yu01.jpg

修了時にはこんな素敵なプレゼントも^^
毎日予定がいっぱい入っているYuki先生なのに、こんな細かいところにまで
気を配ってくださるのがとっても嬉しいです。
大切に使います!ありがとうございます♪

Yuki先生はみんなの役に立ちたい、という想いが強く、とってもがんばる方。
私も何か応援がしたい。私に何か出来ることはないかしら?って考えたところ、
チネイザン習得コースのテキストの改訂をお手伝いさせていただくことにしました。

講座中は、見ること、聞くこと、触ることに集中するので、
メモをとれないこともしばしばです。
その時はわかっていたつもりでも、あとから「あれ?どうだっけ」って思うこともあります。
これから受ける生徒さんができるだけ講座に集中できて、あとから見直しても
わかるようにテキストをより充実させていければ、と思いました。
イラスト、写真などを追加してYuki先生に監修してもらって完成できれば、と思います。

これってね、チネイザンコースを受けた人にしかできないことかな、と思うの。
ひとつお腹の中に抱えてたことを手放した私には時間にも精神的にも余裕が
あります。今、このタイミング!ですね^^

Yuki先生のチネイザンと私の天然酵母パンのコラボイベントもさくら市で計画中です。
もしご興味がある方がいらしたらご連絡くださいね。
詳細はまだこれからですが、決まり次第ブログにUpします♪
Yuki先生の手は癒しの手ですよ~♪

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


スポンサーサイト

テーマ : ヨーガ(ヨガ)と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/825-fc285560


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析