栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★箱根駅伝を応援してきました。

こんにちは~^^
冷え込む日が続きますね。暖かくして過ごしていますか?
冬らしい年末年始でしたが、日に日に日の長さが長くなっていくので
春を感じさせられますね。

ということで、私&クマは元旦~3日まで箱根に行ってまりいました!
目的は「箱根駅伝の応援!」^^
皆さんもご存知、東洋大学の柏原選手は今年4年生で最後の箱根。
山の神のラストランを見たい!ってことで行って来ましたよ。
hakone01.jpg
小涌谷にあるホテルをとりました。
応援できる地点まではとっても近いので、5区で柏原選手にタスキが渡ったことを
テレビで確認してから応援に出発~。
すでにすごい人です。
往路のこの日は風もなく、穏やかな気候で私たちも寒いと感じることもなく、
来る選手たちに声援と旗を振ります。

選手が来る直前には、関係者が沿道の人に応援用の旗を束をごそっと配ってたわ。
私たちはすでにもらっていたので他の方たちにお渡しして到着を待ちます^^
いよいよとなると、白バイが「白線の内側に入ってください~」とチェックに走り、
続々と関係車両、中継者、先導の白バイが通過し、柏原選手が!

すっごい早い。
あっという間に抜けていくんです。
ぴょんぴょんと跳ねるように走るの。
苦しそうな顔つきをしていましたが、あんな急な坂を走るだけでもすごいのに
区間新って。
テレビで見るよりもずっとずっと急な坂が続きます。

通常、全選手が駆け抜けていった後には
「すべての選手が通過しました。応援ありがとうございました」というような
アナウンスが流れて交通規制が解かれるのですが、
体調不良で遅れた20位の選手の通過待ちも、誰も帰ることなくずっと待ち続けるんです。
皆、暖かい声援を送っており、箱根駅伝ってすごいなぁ~と思ったものです。

hakone02.jpg

こちらは復路。
6区は山くだり。
いや~すごいスピードです。
あの坂を下るんですからいつ転んでもおかしくない。
それを支えるんですから相当な脚力なのですね。
6区は繰り上げスタートがあることから、選手たちは比較的繋がって
走り抜けていきます。
この日は朝早いこともあり、寒いかと心配したけど、それでも全然大丈夫。
2日間、とってもいいコンディションだったと思います。

選手たちが駆け抜けて行ったあとの町並みは一瞬でガランとして
まるで祭りの後。
テレビカメラがあったやぐらも解体され、一抹の物悲しさを感じさせられます。
なんていうのかな、夏の終わりにちょっと寂しくなるようなそんな感じ。
きっとそれだけ盛り上がったってことなのかしらね。

hakone03.jpg
これは芦ノ湖の5区ゴール(&6区スタート)地点。
思っているよりも広くなく、映像でよく見る5区のゴールテープを切るあの瞬間の
あの直線がこんなにも短くてせまいのかとびっくりしました。
3日の日は選手たちが抜けていった後、急に風が強くなりちらほらと雪が降り始めましてね。
すっごく寒かったです。
芦ノ湖にある箱根駅伝ミュージアムでは箱根駅伝グッズを販売していますが、
東洋大グッズの一部は売り切れていましたね。
やはり人気が高い。

hakone05.jpg
こちらは往路の応援に出た時、高い位置から小涌谷を見下ろした写真。
私たちはこの写真で言う、右手の奥の方をずっとずっと上っていきました。
(すいてるからね~)
早い人たちは9時前から(小涌谷通過は12時すぎ)並んで席を取っているのです。
椅子を用意し、ベンチコートに身を包んで、お弁当、本、ゲームなどを
しっかりと準備されていましたよ。
常連さんなのかしらね^^

hakone04.jpg

こちらは元旦の日、小涌谷に行く途中の道路です。
急な坂道の途中にはこんな風に各大学の旗があちらこちらに!
箱根湯本の駅あたりは人、人、人、で大混雑。
今年の観客数は前年の1.5倍だそうですよ。

ちなみにクマは「5区のコースを走る!」と言い、2日の早朝と2日の夕方、
山のぼり&山くだりを自主的にしてきていました(笑
実際に走ってみると、いかに選手たちがとても早いことを実感できたようです。
で、筋肉痛クマになってた。
私は温泉でぷかぷか~。

すっごく楽しい3日間だったので、来年もまた来てもいいね、なんて話しております。
一度は是非見ておくことをおすすめしますよ^^

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/800-1eda8599


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析