栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★久しぶりのカンパーニュ

久しぶりにカンパーニュを焼きました♪
お昼前からはじめたので、おやつにつまみたいなぁ~と
わくわくしながらの作成(*^_^*)
だって!できあがりをスグに食べたいもの☆
カンパーニュ

写真の向こうの方に見えているいびつなカンパーニュちゃんは
成形の時にちょっと失敗、、、(´・ω・`)
丸めた後、上からたたいて生地の寄りを戻すのを忘れていました。

クラストのバリバリとしたあの音を聞きながら
口にいっぱいにほおばるのが大好き♪
試食~なんて言いながら、いつも半分以上食べてしまってマス。

いかんいかん、ちょっとダイエットしないと!
去年は水泳にはまっていたのに、今年は風邪ばかりひいて
なかなかいけません。
この夏は2回、秋口に入って2回風邪ひきさんです。
気をつけないといかんね!


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Tag : カンパーニュ  クラスト  水泳 

C

omment

美しいわ♪
すごい、イケ面のカンパーニュ(笑)
やはり凄腕ですね。
「上からたたいて生地の寄りを戻す」というのは、
成形のポイントなんですか??
何度も焼いていらっしゃる方ならではのお言葉に、
目がとまりました。
私もパン、食べすぎなの。
試食~っていうのが一番美味しいんですよね♪

↓ポンデケージョ、タピオカ粉とパルメザンたっぷり入れて・・
よく捏ねる工程は入るけど、パンやってる人には
大したこと無いと思いますよ。

michoumama URL | 2007/10/17 07:38 [ 編集 ]

ありがとうございます♪
こんにちは(*^_^*)
イケメンだなんて、、♪お褒めにあずかって光栄です☆
成形ですが、丸めた後に上からポンっと叩いて生地のかたよりをなくしているのですが、
何故だかひとつだけ忘れてしまってました、、。

ポンデケージョ、そう聞くと私にもできそう♪
ありがとうございます~!
タピオカとパルメザンですね(^^)
ゴマとかさつまいもとか入れてみようかな☆

より URL | 2007/10/17 21:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/8-a1e4f566


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析