栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★今井浜温泉 桐のかほり 咲楽に行ってきました(1

こんにちは。
クリスマス&年末ムードの漂う中、強い寒波が入ってきましたね。
寒いのは苦手!とばかりに伊豆に行ってまいりました^^

今回のお宿は今井浜温泉 桐のかほり 咲楽
毎年年末にはクマと一緒にお疲れ会。
秋に入ったらお宿探しを始めます。
今年もまた、お宿、露天風呂、お食事を満喫する旅に行ってきました。

izu000.jpg

メインの道から急勾配をググっと上がったところにあるお宿。
4部屋しかない小宿ですが、その分随所にゆったりとしたスペースをとってあります。

うちからは片道7時間。
あちこち休憩し、のんびり散歩もしたりしながら向かいましたが
7時間かかったとは思えないほど早く着いた気がします。
伊豆方面には何度も来ているからかしら?

izu00.jpg

囲炉裏のある場所でお抹茶のおもてなし。
このウェルカムのおもてなしに何を出してくださるのかも楽しみの一つです。
囲炉裏いいね~^^
益子のギャラリーにもこれと同じ床に置くタイプの囲炉裏があり、うちにも置きたい!
と思ったものです。
そして南部鉄、、。この重厚な感じがよい印象です。
今はIH対応の南部鉄ものもありますので、いつか、、、と狙っているんですよ^^
こじんまりしたスペースですが、茶香炉を焚いてくださっていてとっても良い香り。
以前、茶香炉がほしくてあちこち探したのですが、どうにもピンとくるデザインのものがなく
諦めたことがあります。また探し始めてみようかな?

izu01.jpg

お部屋には寝室、和室(掘りごたつつき)、テラス、洗面所、お手洗い、
そして部屋風呂~♪
桐をふんだんに使い、珪藻土と塗料は柿渋。
なんでも桐の波長と人の波長が同じなんだそうな。
そしてこのお部屋、広々ゆったりすごせます。
写真では広さを感じさせるように撮れなかったのが残念。
でもほとんど、こたつに入ってました(笑
こたつなんて久しぶりですもの、、、猫みたいにずっと入ってた。

こちらの旅館、全ての部屋に露天風呂がついているのですが、
このお部屋だけ四角いんです。私、どうしても四角い風呂がよくってこの部屋にしたの。
あとのは全部丸かったと思う。
なんで丸がイヤなのかというと、うまく説明できないんだけどね。

izu02.jpg

テラスでは景色を眺めながらゆったりとくつろげそう。
この日は寒波が日本を襲ってきていたので、暖かい伊豆とは言え、風が強い!
さすがにここでのんびり、、とは行かなかったの。
もうじき正月桜、そして河津桜も楽しめるそうですよ。
正月桜はちらほらと咲き始めていて、とてもかわいらしかったです。

izu002.jpg

視界をさえぎるものは山だけ~。
遠く向こうの方には石廊崎の灯台の灯りも見えましたよ。

お宿についたらまず露天風呂。クマは貸切温泉へ。
そしてお食事~♪
お食事の後は私は貸切温泉へ。
風呂入って食事して寝る!なーんて贅沢な時間^^
izu14.jpg

海から日が昇り、山へ沈んでいく、そんな光を見ることができたのも
とても素晴らしかったです。

その2へ続く。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/791-0c1e10a6


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析