栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★オーブンレンジが去りました

こんにちは。
今年は寒い冬になるのでしょうか?
この冬の節電が叫ばれているので、うちのクマも湯たんぽを買いましたよ。
湯たんぽは私のおすすめのfashy。
ドイツ製の湯たんぽで、つなぎの目のない一体成形や漏れないスクリューキャップ、
ゴム臭さのないPVC、水枕にも使え、低温やけど防止機能、
そしてなんといってもカバーのかわいいこと!!
超お勧めですので、悩んでいる方は是非どうぞ~♪
今もひざ上においています^^

そして、、、先日、電子レンジ一台がキッチンから去りました。
renji01.jpg
正確に言うと、レッスンでは使用していない100Vオーブンレンジです。
このオーブンレンジ、結婚した時に購入したもの。
それ以来、私たちの生活を支えてくれました。
パンも焼き、お菓子も作り、料理も作り、、、。
オーブンとしての機能はもちろん、当時は電子レンジ機能も重宝したものです。

引越ししてからは、ビルトインのオーブンでパンを焼くようになり、
このオーブンレンジではパンを焼くことはなくなってしまいました。
教室を始めた当時では、サブ用としてこのオーブンがあると安心かな
とも思ったのですが、やっぱり使わなかったのよ。
で、ほぼ電子レンジ専用。

renji02.jpg

以前にHAPPY TABLEのS先生のお宅には電子レンジがないこと、
札幌で伺ったカフェでは冷蔵庫すらないこと、などを思い出し、
ここしばらくは電子レンジなしの生活に挑戦していましたが、
何の苦もないことに気がついたので今回の結果になったわけです。

もちろん、レンジ機能、オーブン機能ともまだまだ使えるものですので、
必要としてくれるところへ嫁入りです。

撤去前、撤去後の写真を並べてみましたが、
うーん、オーブンレンジがあったほうが引き締まって見えますね(笑
実際にその場に立つと、広々としていて気持ちがいいものです。

電子レンジを使わない生活、是非、3日でいいからやってみてください。
ご飯が美味しくなること間違いなしですよ。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/778-fafdc5b6


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析