栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★大阪マラソン2011に行ってきました。

こんにちは。
11月に入りましたね。
来年のスケジュール帳、考えていますか?
昨年は出遅れて目的の柄が買えなかったので今回は早めに、、と思っていたら
また出遅れてたみたいです。ほしいのが売り切れてた(笑
皆、早いな~。

ということで、先週から大阪マラソン2011に行っておりました。
もちろん、出走するのは私ではありませんよ。クマです。クマ。
ありがたいことに抽選で当たったんですわ~♪

今日はちょっと長いのでお時間のある方どうぞ^^

osakamara2011_01.jpg

受付のために前日の夕方、南港へ。
人、多いです!受付を終えて帰る皆さん、これから向かう皆さん、
そして受付後はミズノやアシックスやアミノバリューなどいろいろなスポンサー企業さんが
ブースを作ってくれているのでお祭りみたいになっています。
試供品配ってくれたり試飲があったり、ゲームみたいなのもね~^^
楽しかったのはアシックスのブース。
女性用のランウェアがかわいいのよ。
デザインもいいし、色使いもいいし、「これほしいな!」って思うものがたくさん。
クマ吉に「走るなら買ってもいいよ」って言ってもらったけど、
まだまだそこまでは、、、(w
でも、もし何かウェアを揃えるならまずはアシックスを見てみよう、と思ったわ。

osakamara2011_02.jpg

当日の天気予報は曇り→雨。
気温もちょっと低めで、肌寒く感じるくらい。
スタートは大阪城公園です。
高校生のころ、ここの駅を通過して通っていたので懐かしい^^
3万人のランナーと付き添いの人たちでごった返していますが、
ホントにすごい人、人、人。
これだけの人が大阪を走るのだと思うと、ホントにすごい大会だと思います。

でもって、クマがスタート地点に向かったら私も予約してある美容室へ。
未だに独身時代から通っている神戸の美容室にお願いしているの。
だから関西に行かないと髪の毛を切れない~。
しばらくボサボサの髪の毛でしたがスッキリしてもらえました。

そのあと、新しくなったJR大阪駅へ。
わからん。ホントにわからん。降り立って「どっち行ったらいいの?」って思った。
もう私の知ってる大阪駅じゃなくなってましたよ。
でもとても賑わっていて、駅ビルでもセンスのいい雑貨などが多く
久々に購買意欲を掻き立てられてたいへんだったわ。

おかげさまでおクマは自己ベストを更新できて完走!
彼は一ヶ月前にちょっとばかし大きなケガをしてしまい、
マラソン出場も危ぶまれたのですが、無事に完走できて何よりです。
ケガがなかったらもっと早かったかも?でも無事なのが一番。

マラソン終了後は、居酒屋でかんぱーい。
この居酒屋も「豆」料理が多くて(豆腐、豆乳などね)美味しいお店でした^^

ku01.jpg

次の日は神戸でプラリ。
行ってみたかったお店、クッチーナ(CUCINA)野菜とパンでお食事。
ランチメニューはリーズナブルなのに満足度が高く、パンも食べ放題!
パンは食べやすい大きさにスライスしてくれたものをサーブしてくれます。
お野菜たくさん^^パンもいろいろ。
店内はしっとりと落ち着いたムードで女性客が多かったわ。
少し遅く来たお客さんは待ち、になっておりました。

age02.jpg

そのあとクマが異人館に行きたいというので、私はカフェへ。
お気軽健康Cafe あげは。でゆっくりとくつろぎます。
今回はチャイ+北海道小豆と豆乳きなこ黒蜜プリン。
あー!もう美味しい^^
店員さんもとっても感じがよくって気持ちがよかったわ。
女性一人でもふらりと入れるお店って素敵よね。
こういうお店がどんどん増えてくれるといいなぁ、って思います。
あげはさんは晩御飯もやっているとのこと、、、今度はランチも夜も行きたいわ。

age01.jpg

茨城~神戸の飛行機があることで簡単に関西の大会にも出場が
できるようになりました。スカイマークにはいつも感謝です^^
大阪マラソンをサポートしてくれたボランティアの皆さん、
運営してくださった皆さん、応援してくれた皆さん、
そして、この大会を決めてくれた橋下前大阪府知事。大阪市長さんも!
とってもいい大会でした。
ありがとう~ございました^^


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/773-9fb19fa5


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析