栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★安曇野・乗鞍に行ってきました。

こんにちは。
暑くなりましたね!この蒸し暑さ、湿気が体にまとわりついて体力を奪いそうです。
熱中症になっている方もいるようですので、工夫しながら快適に
すごしたいところですね。我慢だけではなく、涼をとるときにはきちんと
体を休めてくださいませ。

ということで、先日長野に行ってきました。
乗鞍天空マラソンが開催されたのでそれに参加(クマが)してきましたよ。

日本一標高の高い道路である「乗鞍エコーライン」を走るマラソン大会。
スタート地点からの標高 1,500m〜2,700mを走る、
過酷でありかつ素晴らしい景色を堪能できるコースになっています。

nori01.jpg

昨年の大会ではとても暑い日になりましたが、この時期のレース、
お天気が心配でした。
前日は雨!けっこうしっかり雨!
でも当日は予報どおり雨もやんで、レースをするにはよい気温になっていましたよ。
雨がやんだことはホントにありがたい限りです。
朝方はちょっとヒヤっとするくらいの寒さですが、ランナーの皆さんにはちょうどいいのかも
しれませんね。

朝早くに起き、朝食をいただいた後、クマを出発地点まで送り届け
私はまたお宿に戻る~(笑
チェックアウト時間までのんびりした後は、景色を楽しんだり近くのカフェでお茶を
したりしてクマのゴールを待ちます。

nori02.jpg

観光センターは集合場所でもあり、前日から車中泊している人たちもいて
とてもにぎわっているの。
ただ、当日、遅く到着すると車が入れなくなるので、私が送り迎えになります。
お宿によっては観光センターまで送迎してくれるところもあるので、
お一人の方や全員が走る場合はとても便利でしょうね。

この時期、トレッキングの方々もいましたが、シーズンにはまだ早いようで
レースがスタートした後は静かな風景に戻っています。

nori03.jpg

今回のマラソン、クマはタイムを縮めることができたようです。
ゴール後、「銭湯に入ってくる」というメールがあったので、
あがってくるくらいの時間に迎えに行ったのですが、なかなか帰ってこない。

ありゃ?長風呂?普段は短いけどマラソン後は長く入るからそれかな~?
でも遅いな、っと思っていたら、なんと!
銭湯で倒れていたそうです(涙
その場にいた親切なお医者さんが介抱してくださったので事なきを得ましたが、
あの時助けていただかなかったら、救急車で運ばれていたかもしれませんね。

私がかけつけたときにはすでにその方はおらず、お名前も聞けませんでした。
お礼もきちんとできないのが悔やまれますが、あの時は本当にありがとうございました。
おかげさまで元気に過ごしています。

帰りの高速も渋滞はほとんどなく、当日中に帰って来れましたよ。
いいこと、そうでないこといろいろあった2日間でした^^;

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ




テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/715-3361b095


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析