栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★雑穀cafe小粒さん~♪

こんにちは。

今日は雨。
出かける予定がなく、雨でしっとりの日はすべきことがはかどります。
来週から今年〆のレッスンが始まりますよ。
本来なら12月はワンディレッスンにしたいところだったのですが、
震災の影響で今年度のコースレッスンスタートが1ヶ月延期することになり、
できなかった分を12月にさせていただくことにしました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

kotubu01.jpg

さて、、、こちらは青森のカフェ「雑穀cafe 小粒」さん。
もうだいぶ前に伺ったのですが、とっても素敵なカフェでした。
あんまりにも素敵だったので、自分の中に閉まっておいてしまった。
そういうことってありません?好きすぎてナイショにしたくなるような・・・^^;

青森市の住宅街にあるカフェなのですが、
落ち着いたムードでシンプルなんだけど、センスのある店内。
女性が一人で来ても居心地の良い空間、お料理も美味しく、
目の前に広がる公園がまたいい雰囲気を作ってくれています。

全てが素敵でね。
もし自分がカフェなどをするのだったら、こんな風にしたい!!
という憧れのお店。
ことあるごとにクマにも「小粒さんみたいなカフェが開きたい~」と
言っております^^;

もし、青森に行かれた際は是非^^

gi.jpg

こちら、生徒さんからいただきました^^
生徒さんがはまっているというギモーヴ。
色とりどりなのもキレイだし、いろんなフレーバーがあって楽しい♪
マイブームがあると毎日が楽しくなりますよね。
ご馳走様です!ありがとうございます!

ちなみに私のマイブームは玄米の炊き比べですよ(笑
毎日、水を1.5倍、1.4倍、、、、1.1倍と減らしていって炊いております。
1.1倍まで行ったので、今度はまた1.5倍に戻って熱源を変えて比べるつもり。
それぞれの差が出たり出なかったり。面白いんですよ。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/710-4d222ce7


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析