栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★G-Veggie「チャリティー1Day」のお知らせ

こんにちは。
4月になりましたね。
少しずつ暖かくなり、気がつかないうちに春が来て、
家の前庭のクロッカスも咲いていました。
「あ、季節はきちんと変わっていたんだね」って実感しましたよ。
寒い春だったので冬型の食事が多くなってしまっていたけど、
春の食事に切り替えないとね。

そしてね、この春、マクロビオティックスクールの「G-veggie」では
チャリティー1Day」を開催します^^

今回の地震により暮らし方に気を配っている方も多いと思いますが、
この1Dayではとっても簡単にそしてわかりやすくエコな生活に変えるポイントを
マクロビオティックの視点で伝えてくれます。

そして受講料が1050円でランチ&スイーツつき!
受講料はすべて被災地への義援金として寄付となるの。
節電&節約の智慧を学んで、美味しく食べて、そして寄付までできるなんて素敵ですよね。
「誰かの嬉しい」は「自分の嬉しい」とつながっているんです。

ぜひ参加してみてくださいね^^

201003102350551ca_20110331173724.jpg
(基礎コースの卒業制作はこんな感じでした^^ ↑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

《チャリティー1Dayクラス》

おいしく食べて被災地に愛を届けよう!
マクロビオティックで節電&節約生活

~マクロLunch&スィーツ付き

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マクロビオティックがおススメする食事&生活方法は節電&節約の智恵がいっぱい。
いままで普通に電気をつかって生活をマクロの視点でちょっと見直すだけで、
ビックリするほど簡単にそして快適に節電生活ができます。

たとえば…
今年の夏はクーラーの使用は最低限にしなければならないので、
例年になく暑い夏になりそうで憂鬱な方も多いと思いますですが、
マクロビオティックを実践していれば大丈夫!!
普段はマクロビオティックでは敬遠されがちの陰性の強い夏野菜を食べれば、
クーラーなんか使わなくても快適に過ごせますよ!

放射能漏れの問題も排出力の高い体をつくる食べ物や食べ方をしておけば、
無用な心配はいらなくなります!!

●開催日程:平日: 4月19日(火)・20日(水)
 週末: 5月8日()・14日(

●開催時間: 12:00~14:00(2時間)
●スケジュール:
【講 義】12:00~13:15 マクロビオティックで節電&節約生活
【お食事】13:15~14:00 シンプルで美味しいマクロビLunch&スイーツ
●受講料: 1050円 ⇒被災地への義援金として寄付させていただきます。
●開催場所:マクロビオティック料理教室G-veggie
      (京急蒲田徒歩6分/JR&東急蒲田駅徒歩12分)
       http://g-veggie.com/access.html
●定員 18名

私たち日本人が長い時間をかけて培ってきた、
食事法や生活法を学んで心も体も健康になり、
おまけに節電&節約にもなるので一石二鳥の1Dayクラスです!

当日は参加者のみなさん全員から自分なりの節約&節電方法をシェアしていただき、
ひとりひとりができることの範囲を広げていきましょう。
そしてみんなで力を合わせて、
今、日本が直面している山のような問題に、
ポジティブパワーで勇敢に立ち向かっていきましょう!!

●申込み方法●
お名前・ご住所・連絡先・参加希望の日時をメールまたはFAXでお知らせいただければ、
折り返しお返事いたします。
メール:macro@g-veggie.com   
FAX:03-3734-4788

 ★1Dayクラスにご参加いただいた方は、4月からの1年コース
 「マクロビオティック基礎コース」の入学金50%offのチャンスです!!
  http://g-veggie.jp


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : マクロビオティック
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/686-1e9ecfea


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析