栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★地震

こんにちは。
11日(金)の地震すごかったですね。
被害のあった地域に住んでいる皆様、ご無事でしょうか?

私も家も地震のおかげで驚くような様になっていました。
金曜日は友達と益子に行っておりそこで地震にあい、急いで家に戻ったのです。

そうしたらテレビ、パソコンはぶっとび、器が大半割れてしまい足の踏み場もなく、
蓄熱式暖房機(重さ約370kg)がひっくり返り、冷蔵庫の中もほとんど落ちて水浸し。
食器棚が倒れてななめになっていてオーブンも落ちそうになっています。
洗面所もお手洗いも二階も物が散乱していて危ない状態。
何が起こったのかよくわからず愕然とするばかりでした。

水はきていたので片付けはすぐにはじめられましたが、
停電が翌日夕方まで続き、余震もある中ちょっと不安でしたね。

おかげさまで食料はあったし、旦那の実家が被災していなかったので
そちらで温かいご飯とお風呂をいただきました。

まだまだ普通の生活に戻るには時間がかかりそうですが、
栃木県さくら市はこんな状況です。

忙しい中、応援、安否を気遣うメールを送ってくれた皆様、本当にありがとうございます。
おかげで元気が出ました^^
友達ってしみじみありがたいなぁと感じます。
パソコンはヘンな音がしますがなんとか大丈夫。ネットも使えてほっとしています。

これから栃木県は時間帯別停電に入るようですが、
皆様、気をつけてお過ごしくださいね。

被災していない皆様も準備はしっかりね!
備えあれば憂いなしです。
あ、土曜日に更新したのはタイマーアップです。

ではでは、また落ち着いたら。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/13 15:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/14 16:51 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/14 16:52 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/03/14 19:11 [ 編集 ]

15:08にコメントをくださったHさんへ
こんにちは。コメントありがとうございました!
心配してくださってありがとうございます。
ブログを読んでくださっていること、とても嬉しいです。
おかげさまで少しずつ落ち着いてきています。
非難されている方々、まだ安否がわからない方々のことを考えると、
私は恵まれている方だと思います。
こうして応援していただけて元気ができました。
ありがとうございます^^!

より URL | 2011/03/15 20:49 [ 編集 ]

16:51と16:52にコメントくださったRさんへ
こんにちは!
ご無事で何よりです。
物が落ちてくるのは怖いですよね。オーブンもまた新しいのを見に行って!
不安な時間を過ごされていると思います。

蓄暖は起こしたけどどうも蓄熱しないのでダメかも、、、。
どうやらエアコンもおかしいようよ。

まだまだあたたかい場所に居れる自分は恵まれていますね。
お互いに頑張りましょうね。

より URL | 2011/03/15 20:51 [ 編集 ]

19:11にコメントくださった7さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます!
おかげさまでケガもなく無事でした。
自分自身も5日目にして疲れが出てきたように感じますが、
被災地にいる方のことを考えると、恵まれている環境だと思います。
自分にできること、していきたいですね。
がんばりましょう~!

より URL | 2011/03/15 20:54 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/681-ec71beca


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析