栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★松島のかき小屋に行って来ました♪

松島のかき小屋に行ってまいりました♪
かき食べ放題です。
「優雅に」牡蠣とはかけ離れた、「ガッツリ」牡蠣です。
かき小屋かき01

おばちゃん曰く、
「今年のかきは30年に一度の出来」
「今年のは小さくてもクズはないよ」
「新鮮なかきはなかなか口が開かない。貝柱がしっかりしているから」
「来年から○○寺(聞き取れなかった。瑞巌寺かな?)の工事がはじまるから
海水の質が変わるので、いいかきがとれるようになるまで10年はかかるよ~」
と。

たまにおしゃべりしながら必死にかき食べてました(笑

お腹いっぱい。もうだめ。かき見たくない。そんなくらい食べちゃった。
北海道で食べたかきも美味しかったけど、松島もかきもウマイ。
今年まだまだかき小屋やっているので、お時間のある方は、是非(*^_^*)

こんなかきがゴロゴロ。もっと大きいのもたくさん。
かき小屋かき02

「かき小屋」の詳細はこちらへ(*^_^*)
こんなプレハブ小屋ですが、予約ナシだと待ち時間1時間では入れません。
私たちが来る前からいた大学生は、1時間45分待って入れたそうです。
(私たちは予約していきました☆)

かき小屋2008


五大堂2008

五大堂からの景色です。

☆☆
帰りは雪!
しかも南ほど降っている、、、松島を出るころはパラパラと雪が舞っていたのですが、
帰りの高速、白河は怖かったわ~。
旦那、寝てるし。私、雪の中の運転2回目。。雪の高速なんて初めてよ(>_<)
ブレーキ踏まないよう、スピード出しすぎないよう、ドキドキの運転でした。


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

C

omment


雪の中、無事に帰宅出来たでしょうか?
お疲れさまでした。

アタシは何度かカキに中って腹痛を起こしているにも拘らず、カキが大好き^^♪
たらふく食べたなんてとっても羨ましいです~
30年に一度の出来で小さくでもくずじゃないカキ・・・

食べてみてぇ~~~~~っ!!


すみません^^;
つ、ついコーフンして^^;

松島の綺麗な景色も堪能できて幸せな日でしたね♪

hillview URL | 2008/02/06 19:45 [ 編集 ]


牡蠣~~~♪

やっぱり冬は牡蠣ですよね(笑)

フライにしても美味しいし、そのまま食べても美味しいし…
でもワタシが1番好きな食べ方は、酒蒸しなんです^^
これなかなかイケますよ~e-266

写真の撮り方、色々と教えてくださりありがとうございます^^
早速ワタシも、カゴとナプキンを買いに行かなくては~~!!!e-266
よりさんのマネっこさせてもらってもよいですか??

まゆみ URL | 2008/02/06 20:35 [ 編集 ]


>hillviewさん
こんにちは(*^_^*)♪
はい!おかげさまで何事もなく帰宅できました~!
ホント、雪の中の運転、、緊張の連続ですね。

かきにあたるととてもツライと聞いたことがあります(>_<)
何度かあたっているとのこと、、、
でも、かき嫌いになっていなくて良かった☆

雪がパラつく松島もきれいでした。
これが雪化粧ならもっときれいだったのになぁ~、なんて。
でも、それと引き換えに寒いハズ!
寒さにはちょっぴり弱いです(^^;


>まゆみさん
こんにちは♪♪
かきってホントどんな食べ方でも美味しくいただける♪
でもでも、酒蒸し!おいしそう~~~!!
食べたくなってきちゃいました(^^)
酒蒸しなら、お鍋ひとつでできちゃいますね☆

写真の撮り方、私もまだまだ練習中です(^^)
もっと勉強しますね。
もし参考になるところがあれば是非つかってやってください♪

より URL | 2008/02/06 22:29 [ 編集 ]


学生のときにいた高松にも、庵治町っていうところで、
牡蠣の食べ放題のお店がありました。
大きなてっぱの上に、スコップでどっさぁ~って移してくれるんです。
そのとき、ぼくは牡蠣フライが好きなことに気がつきました。

東予支部 URL | 2008/02/06 23:00 [ 編集 ]


>東予支部さん
こんにちは♪
高松にも食べ放題があるのですか!(^-^)
スコップでどさ!っていうの、同じですね。
あの豪快さには驚きました!!
そしてまたかきの殻をあけるおばちゃんの手際の良いことといったら・・・。
カキフライの方がお好みですか?
フライにするとちょっと身がしまって、いろんな味付けで食べれるのもポイント高いですよね☆
レモンは必須~!!

より URL | 2008/02/06 23:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/65-356e1ab4


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析