栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★hillさんと会ってきました~*カフェ豆茶

実家に帰ったときに、「HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life」の
hillさんとお会いしていきました^^
忙しい中、時間を作ってくれてありがとう!
また会えて嬉しかったです。

今回も神戸で待ち合わせ。
私の一存で行きたいところを選ばせてもらったの。
いっぱい歩いたね~。

hillsan01.jpg

まずは元町にある「はらドーナツ」へ。
ひとつひとつ丁寧に手作りをしているドーナツ。
国産小麦粉を使い、原とうふ店の無調整豆乳を使い、栄養価の高い卵を使い、
季節のお野菜を使う。
材料を厳選してよいものを選んでつくっているのです。
でも、お昼だったのでまずはカフェへ!

hillsan02.jpg

カフェ「豆茶」。
こちらもはらドーナツのカフェですよ~。
美味しそうなランチがあるの。
電話で予約できないかと問い合わせたのだけど、それは不可でした。

でもすんなり入れたから良かった。

hillsan03.jpg

落ち着いたつくりの店内。
女性が1人で来ても大丈夫な感じです。
カウンターもいいね^^

hillsan04.jpg

キッシュとか揚げだし豆腐とか、、のランチ。
いや~美味しかった。
それ以上に話に夢中になってた。
久しぶりだからね。話したいこと、聞きたいこと、相談したいこと、
山のようにありました。ちょっとしゃべりすぎたかも、ごめん。
でもhillさんはじっくり話を聞いてくれるのでついつい話してしまうのよ。

hillさんはいつも何事にも全力で取り組んでいるところが素敵。
前向きよね。私も見習わないと、とホントに思ったわ。
今回会えてホントに感謝感謝。

この後、まだまだ二人神戸旅は続く。
でまた最後にここに戻ってくるのだ(笑

hillsan05.jpg

二人で別々のものを注文してシェアしながら食べました。
ピザかよ!とか思いつつ、こういうのも楽しいよね~。

hill.jpg

忙しい中、私のためにパンを焼いてくれました。白だしも!
関西といったら白だしよね!白だし。あーもう、これホント美味しそう。
パン、前よりもさらに美味しくなってるよね?
食パンはかむとしっかりと味が出てくるパン。
何もつけなくても美味しいの。
ベーグルはプレーンとチョコ。うちに帰ってすぐにチョコを食べちゃったよ。

ご馳走さま!ありがとう!美味しかったです^^
今度は途中で見つけたあのカフェに行こうね。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/615-1ab017a5


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析