栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★おうちサラダランチ

こんにちは。
どうやら台風が近づいているようですね。
関東に来て、台風が来るのが少なくてびっくりしました。
関西は台風が多いんですよね。
高校生の頃は暴風雨警報が出ると休校になったものです。

いろんな県から生徒が来ている高校だったのですが、
住んでいる県によって警報が違うんですよ。
「自分が住んでる県で警報が出れば休校」
「出てない県の生徒は学校に行く」
だから同じクラスで休校の人もいれば通常の授業も受ける、
そんな妙な事態が起きていました。

あ、雨だと毎回自主休校にしてる人もいたなー。
思い出すと懐かしいです。

さ、おうちランチ。
スープとサラダとパンの簡単なランチです。
ランチ01
スープはにんじんベース。
こっちは夏野菜とジェノベーゼのサラダ。
夏のワンディで使用したジェノベーゼがあまったので使いきりたかったの。

ランチ03
温野菜とジェノベーゼのサラダ。
小さくカットすると食べやすい。
私的にはゴロゴロと大きいままのお野菜を食べるのも好き。

年明けからもうずっとだけど、リンパが腫れる。(細かく言えば昨年からだけど)
あっちこっち腫れる。
首のリンパが腫れると痛いのなんのって。
頭痛と目の奥痛とあごが腫れてる感じ。
数日続くこともあれば一晩で治ることもあるけど、
全体的に午後になると息切れが始まるのよね。
これ、治るんかなー、と思いつつケアを続けています、、、。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/592-71fb6812


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析