栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★安曇野のcafe「七ヶ月」さんに行ってきました

ワンディレッスンにお申し込みいただいた皆様に返信を完了しております。
返信が届いていない方はご連絡ください。

抽選に外れてしまった方々、本当に申し訳ありません。
またの機会にお会いできることを願っております。

---------------------------------------------------------------------

先月、乗鞍天空マラソン(の応援)に行ってきました。
この大会は標高1500mにある乗鞍観光センターからスタートをして、
山頂付近の2700mまで走り、また降りる、、というレース。
乗鞍岳の自然を堪能できるコースです。

観光センター近くの宿をとり、
前日宿泊~レース当日~宿泊~のんびり帰宅。
まったり日程。
のりくら

第1回大会が曇り、第2回~第4回大会が雨となったレース当日。
梅雨時にある大会ですが、今回の第5回大会は晴れました^^
気持ちのよい眺めが見られたのではないでしょうか。

観光センター駐車場で野宿する人たちも多いそうなので、
お天気がよくてホントによかったね。

七ヶ月

走らない私にとっての楽しみはなんといってもcafe。
安曇野にある「Cafe&Zakka 七ヶ月」さんのところに行ってきたよ。
ネットで見つけてとても好きな雰囲気だったのですが、
行ってみてバッチリ^^
ホントに大好きな雰囲気のcafeでした♪

七ヶ月02

cafeだけでなく、雑貨も扱っています。
とってもかわいいの。
そしていい香りがするお店です。
お店の方に「いい香りですね」って言ったら、何の香りか気がついてなかったけど、
きっと「木」の香りだと思う。
コーヒーの香りでもなく、外に咲いているラベンダーでもなかったよ。
木の香りが大好きなの。

うちの家も無垢材を使用しているので、数日家をあけるとふわっと木の香りがしてきます。
鼻が慣れちゃったのか普段は全然香らないけどね。

七ヶ月03

安曇野では「書翰集」さんにも行ってきたよ。 
七ヶ月さんと書翰集さんは近くなのだ。
また後日Upします♪


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/569-c04b4289


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析