栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★クッペです(*^_^*)

朝から一日かけてクッペを焼きました。
クッペ

出来上がったのは夕方近く。
長くのびて入ってきた西日に照らされています。

今日は特に焼きあがった時のパリパリ(ピキピキ?)と
いう声が鳥肌が立つくらいに激しく、
その声が止むまで、眺めてしまいました♪

何度聞いても、嬉しくなるんですよね~☆

一口ほおばると、ほのかな小麦の甘みが味わえるのが
ささやかな幸せです(*^_^*)


Tag : パン  フランスパン  クッペ  小麦 

C

omment

こんにちは!
とっても釜伸びして美味しそうな焼き上がりですね!
ハードパン大好きです。
イーストですよね?冷蔵庫で発酵させるんですか?

tomozou URL | 2007/10/11 20:17 [ 編集 ]

こんにちは(*^-^)
ありがとうございます♪
私もハードパン大好きです!
こちらはイーストを使いました。
天然酵母はまだまだ、、、(汗)奥が深いですよね。
教えていただきたいです☆
それと、、冷蔵発酵ではないのです~、、、
実は今回時間がかかったのは手際がとっても
悪かったからなのです(^^;
さすがに時間を見て驚いちゃいました、、。

より URL | 2007/10/11 23:42 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/5-1ef40362


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析