栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★秋ですね。

こんにちは。
シルバーウィークもいよいよラストですね。
皆様、いかがお過ごしだったのでしょうか?
私は連休ではなかったので、お彼岸のお参りに行ったあとは
いつものように暮らしていました。
プチカンパ2009_0922.jpg

秋を迎えると旅に出たくなりませんか?
どこか気持ちのいい場所へ。
そして自分の中へ。

ふと思うと、私の周りには素敵な人が多い。

いつも自然体。強く自分を持っているけど押し付けてこない人、
とても寛容で、全てを受け入れてくれる人、
明るくて、何事も笑顔で乗り切ろうとする人、
どんなことがあっても物事を悪く考えないようにする人、

ちなみに、旦那は人のいいところを見つけるのが上手。

皆、尊敬する人たちばかりです。
私はそんな友達たちに支えられています。

私はもっと皆を見習わないと。

この秋はもの思う秋になりそう。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

C

omment


こんにちわ☆
シルバーウィーク終わりですね~><
寒くなるまでの今時期は一番パン作りしやすい季節ですね♪
焼き立てパンを持って、どこかへドライブとかお出かけしたくなる気持ちの良い季節です♪

よりさんの周囲が素敵な人が多いのは、よりさんが素敵だからですよ^^
学ぼうとする姿勢の強いよりさん、これからもっともっと素敵になりますね^^

705 URL | 2009/09/24 01:07 [ 編集 ]


よりさん、おはよう~♪
朝からすごく美味しそうな香りが伝わります~(*´∀`)
自家製酵母で作るパンケーキってステキ!
そしてすごくキレイな形と色!!
こういう風に焼けるようになりたいわ~。

秋になると、ふいに切なくなったりしちゃうのよね。。
日々周りの方達を見て、
見習わなくては!と思う事が沢山だけれど、秋って特にそうかも。
そうよね、色々な方達の支えがあって今の自分が居るのよね!
私も少しは成長出来るように頑張るね☆

ひまわり☆ URL | 2009/09/24 07:23 [ 編集 ]

705さんへ
705さん、こんばんは^^
連休も過ぎてしまえばあっと言うまですね。
これからの季節、ハード系やナッツ、ドライフルーツ入りが美味しく
いただけそうなので、パンを焼くのも楽しくなりますね(*^-^*)ノ
ドライブも気持ち良さそう♪

いやぁ、、周りの皆さんに支えていただいてないと
たぶんガンバレないと思うのです。
勢いのある705さんのパワーをわけていただきたいです^^

より URL | 2009/09/24 23:44 [ 編集 ]

ひまわりさんへ
ひまわりさん、こんばんは^^
パンケーキ、簡単だから前の晩に混ぜ合わせてさえおけば
翌日は焼くだけなのよん♪
もっちりな分、厚めにすると火が通りにくいのが難点かな(^-^;

ホント、秋になるといろいろ考えちゃうよね。
切なくなる気持ち、とってもよくわかるわ。
周り人たちには感謝してもしきれない分、
何かのカタチでお返しができればなぁ、って思います。
ひまわりさんはその明るさでいい影響をまわりに与えてると思うわ!

より URL | 2009/09/24 23:48 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/393-c45fe80f


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析