栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★広島で食べたもの

広島旅行の続き。
広島で食べたもの。
morning2009_08_01.jpg
平和記念公園そばのカフェで朝ごはん。
ミニフォカッチャとサラダのセット。
ホントはここにマンゴージュースが来るはずだったのに、待てども待てども来ない。
食後に来るのかと思っていたが、どうも忘れられていたようだった。
ここの黄色のジュースが入るときれいだっただろうな。

okonomi2009_08.jpg
広島風お好み焼き。
ホテルの人におすすめのお店を教えてもらって行って来ました。
人気店のようで並んでいたけど、カウンターに通してもらえてよかった。
翌日の夕飯も広島風お好み焼きにしたけども、
また全然違った味だったのでビックリ。

momiji2009_08_02.jpg

宮島で食べた「揚げもみじ」。
名前の通り、もみじまんじゅうを揚げています。
これがまた美味しかった。ジャンキーだなーと思ったけど、サクサクでイケル。

momiji2009_08_01.jpg

これも宮島。作りたてのもみじまんじゅう。
ほっかほかで美味しい~♪
目の前で作ってくれます。

momiji2009_0813_03.jpg

この型に入れて焼いてくれました。
撮影の許可をお願いしたら、快くOKしてくださいました。
ありがとうございます^^

namamomiji2009_08.jpg
こちらはお土産に買った「生もみじ」
にしき堂の新商品だそうで、TVCMで知りました。
生菓子として作られたもみじなのです。
食べてみると、もっちもちの食感。もみじ饅頭とは違った印象です。
素材には、米飴や米粉も入ってるよう。目新しいお土産になると思います。
デフォルメされた鹿もかわいいですね。

ちなみにこの旅のお供はジャガビー
車の中に常備^^

この記事中には一眼で撮ったものと携帯カメラで撮ったものが混在しています。
差は明らかですね^^;

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/369-e22e9aa4


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析