栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

独り言☆ちょっと悲しいことがあったけど

ええと、独り言です。
ちょっぴり(いや、とーっても)悲しいことがありました涙
前からしくしくと悲しかったことがいっぱいになって、わ~っ!っと流れ出した感じ。

日中一人になるのが不安、、、泣いちゃいそうで。
でもね、タイミングがいいのか悪いのか、
ちょうど、写真撮影の1Dayレッスンに申し込んでいたの(^^)

何もせずにいるとただ泣くだけだから、行ってこよう♪

某写真スタジオでXmas焼き菓子の撮影レッスン。
パンの写真を撮る時に、もっと美味しそうに撮れるといいなぁ、、
と常々思っていたので、いいチャンスでした。
撮影1Dayレッスン

自分のコンパクトデジカメを持っていきましたが、
ほとんど、先生に貸していただいた一眼レフを使っての撮影。
楽しい!スゴイ!絞りってこんなふうにするんだ!
初めての体験に静かに興奮していました。

絞りなどあまりできないデジカメで撮る時のコツなども
ちょこっと教えていただき、その日は終了。
もうちょっと習ってみたいなぁ(^-^)ノ

あと先生もパン作りをされるそうで、低温長時間発酵の高橋雅子さんの本を持っているそうです♪

こういった1Dayレッスンはけっこう好きで、良ければ習いに行くつもりで受けているんですよ。
紅茶、フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーなどなど。
来週は、単発のパン教室です♪

あぁ、書いてる途中ですっかり忘れていたけど、その悲しかった出来事。
まだまだ気が緩んだ時に泣き出しちゃうけど、
今まで全然泣かなかった私なので、泣けるようになってよかったなぁ、、と。
泣くのをガマンするのはよくないんですよね、きっと。
しっかり泣いたら、キット前向きになれると思います☆

スポンサーサイト

C

omment


よりさん、独り言にコメントしてよかったですか?
大丈夫でしょうか?いっぱい泣いて少し気持ちが落ち着きましたかね。心配です。

撮影レッスンすご~~いですね。そのようなレッスンが受けることができるのですね!!一眼レフ難しいというよりは楽しい~っという感じですか?好奇心旺盛でうらやましいです☆
うちの旦那もカメラやるんですが、事情があり今ちょうど一眼レフと私の小型デジカメとを一時的にチェンジして使ってます。でも、うまく撮れな~~ぃ。。持ち方からダメらしいです、、。その下手な写真をアップしようと思ってたところです。笑ってやってください^^;

よりさんは、悲しいことがあってもちゃんと自分で対処法が分かっていらっしゃるように思います。そしてとっても前向きですよね。ポジティブな方大好きです。

あ、パネトーネ、美味しそうでした!!
ヨーグルト酵母の淡い酸味がマッチしそうですよね!
私も今度挑戦します。

tomozou URL | 2007/12/06 08:30 [ 編集 ]


カメラのワンディレッスンですか?
楽しそうですね~!

お付き合いの浅い私が差し出がましいことを
言っては失礼になるのかもしれませんが
涙を流すのは、とてもいいことらしいですよ。
文字通り洗い流すというのか、浄化作用があるんですって。
そういえば、泣くとスッキリするってことありますよね。
私も悲しくて泣けて仕方が無かったことがありました。
その時は、どうしようもなくなると
わんわん大声をあげて泣きましたよ。
その後は、いくらかスッキリしたなあ・・・。

何があったのかもわからないのに
中途半端なことを言ってしまったかもしれません。
お気に触ったらゴメンナサイね。

またステキなよりさんのパンたちを見に来ますので
ヨロシクね♪

nofuriru URL | 2007/12/06 11:02 [ 編集 ]


>tomozouさん
こんにちは(*^-^*)
独り言などにコメントしていただけてとっても嬉しいです☆
なんだか、ココロがほ~っとします♪
気分はいい感じで落ち着いてきました。今日も泣いちゃったけど!
こんな時の対処って難しいですよね。
今のところの目標は、Xmasの音楽とこの思い出がリンクしないように、
Xmasは楽しくするつもりです(^-^)

そして、、一眼レフ、難しそうです!
でも今回は先生が簡単にできるように教えてくださったので、楽しい、が上だったかも。
これが本格的になると違ってくるんでしょうね(汗

旦那さまがカメラをされるのですか?素敵ですね♪
お部屋に写真が飾ってあるのかな、、。写真撮りの旅行などもあるのかな。
tomozouさん、一眼レフ重たいですよね?
私、右手がつっちゃいました、、。「左手にのっけるのよ~」と言われたけどなかなか、、、。
持ち方も簡単そうでそうじゃないところがなかなか。
撮った写真、楽しみにしていますね☆
一度使っちゃうと、コンパクトでは満足できなくなりそうでコワイです(^^;

パネトーネ、是非是非、作ってみてください♪
焼いてる時の香り、たまりません!


> nofuriruさん
こんにちは(*^-^*)
独り言にコメントしてくださって、ありがとうございます♪
ホント、力が抜けてふわっとするような感じで、とっても助かっています♪

涙を流すのって、そんな作用があるのですね、、。
確かに何かスッキリしたようなそんな感覚、あります。
泣いてる途中で、「なんで泣いてるんだっけ?」と思い始めると、
泣くのが止まっちゃうんです(笑
ちゃんと浄化されたから止まるのかな?

nofuriruさんも大声あげて泣いちゃうこと、あるんですね。
泣く場所や時間って選びますよね?
家族に聞かれたら心配かけるなぁ、、とか。
私はもっぱら、、昼間、です。
夫婦二人だけなので、泣く時間はたっぷりあるのが幸いです(^^)
でも、泣きたいときはかまわず泣いちゃった方がいいのかな、、?
素敵なアドバイス、ありがとうございました♪
頑張って、早くスッキリさせます(^-^)

より URL | 2007/12/06 17:43 [ 編集 ]


よりさん、私もそれでいいと思います。
悲しいときは忘れようったって、そう簡単にはいかないし、
涙は流れるままにウォンウォン声をあげて泣いたって良いと
思います。
人間生きてて、時間が解決してくれることが、どんなに多いことか。
よりさんの悲しみの原因はわからないけど
止まない雨は無い、という歌の歌詞を
信じていいんじゃないかな。

写真の講座、私もかねがね受けてみたいと
アンテナを立てていますが、近くでは
なかなか無いのです。
デジタル一眼、意外とネッ友さんたちも
持っているし、欲しいなぁ~と思ってます。

michoumama URL | 2007/12/06 17:52 [ 編集 ]


>michoumamaさん
こんばんは(*^-^)
こんな独り言に付き合ってくださってありがとうございます♪
ホント、、時間が解決してくれるコト、今までにもありました。
でも、すっかり忘れていました。そうですね。
乗り越えたら、今回のことも楽に思い出せるようになるのかもしれません。

>止まない雨は無い
いい言葉ですね(^-^)
なんだか、元気が出てきました♪
梅雨のように雨が続いても、絶対晴れ間はきますものね!
私の中にもテルテルぼうずをつるしておこうかしら?!
こうやって、言葉をかけていただくことがどんなに励みになるか・・・。
ありがとうございます(^^)

写真の講座、なかなかないですよね~。
私、偶然見つけて即TEL!って感じでした。
けっこう需要あると思うのになぁ、、、。
一眼レフ持っている方、けっこういらっしゃるのですか(^^)
それを聞くとますます欲しくなってきちゃってます、、だって、ぼかしとかコンパクトデジカメの比じゃないのですもの~!
お菓子やパンが美味しそうにとれること間違いナシです。

より URL | 2007/12/07 00:18 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/36-eb808871


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析