栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★アイスコーヒー

先月、美味しいアイスコーヒーの淹れ方を教わってきました。
あまりアイスコーヒーを飲まない私でも、
これなら飲みたい、と思って時折入れているの。
アイスコーヒー2009_0604.jpg
少しだけ手間がかかります。
でも、その手間以上の美味しさが待っています。

ですので、7月のコースレッスンでは、アイスコーヒーをお出ししますね。
飲み比べをしていただきたいと思っています。

ではでは、7月もどうぞよろしくです。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

C

omment

No title
こんばんは☆
コーヒーが苦手な人でも飲める入れ方って凄い気になる
なぁ。 でも世界が広がるのっていいね~
コーヒー苦手な人ってけっこう多いし嬉しい講座だね♪
わたしも教えて欲しいくらい(>_<)

むぎ URL | 2009/07/03 00:33 [ 編集 ]

わー、気になる~
私も普段はアイスコーヒーは飲まない派ですが、凄く気になります。
8月のワンデイでも是非やってください!

youko URL | 2009/07/03 13:29 [ 編集 ]

No title
アイスコーヒーの季節ですね!
写真だけでも涼しくなってきました・・・
私は自己流ですが、最近購入した
メーカーでせっせと作っていまーす!
飲み比べ、いいですね。

mieux8 URL | 2009/07/03 15:40 [ 編集 ]

No title
涼しげなコーヒー、いただきたい(^v^)
手間以上の・・・なるほど!
パンレッスン + お楽しみ付きですね。

motokohan URL | 2009/07/03 17:58 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
むぎちゃん、こんばんは(^^)
そうなの!あまり得意でない私でも美味しいって思うのが
びっくりしちゃった。
この夏はアイスコーヒーが増えそうよ♪
むぎちゃんにも飲んでいただきたいよ~(*^-^*)

より URL | 2009/07/03 23:57 [ 編集 ]

youkoさんへ
youkoさん、こんばんは。
youkoさんもあまり飲まない派なのですね^^
ワンディはかなりギュっと詰めてやるのでうまく時間があくかどうか
わからないのですが、できるかぎりうまく時間の都合をつけれるよう
考えてみますね!!

より URL | 2009/07/03 23:59 [ 編集 ]

mieux8さんへ
mieux8さん、こんばんは。
これからはアイスコーヒーが美味しく感じられますね(*^-^*)
私も自己流よ!
というか、どうやって淹れたらいいかもきちんと知らないくらい。
でもそれでも美味しいのってスゴイー!
一度、ちゃんと習いたいの(^^)

より URL | 2009/07/04 00:06 [ 編集 ]

motokohanへ
motokohan、こんばんは。
暑い季節にはこれよね~♪
手間がかかる分、美味しい。
でもその手間もちょっと一手間、くらい(^^)
パンだけでなく、いろいろと楽しめるお教室にできるといいな、
と思います♪

より URL | 2009/07/04 00:07 [ 編集 ]

No title
私もアイスコーヒー講座参加しました。
同じ豆でもいれ方次第で味が変わるって奥深いですよね~^^
レッスン参加される生徒さん楽しみでしょうね♪

705 URL | 2009/07/04 17:24 [ 編集 ]

705さんへ
705さん、こんばんは!
おお!参加されたのですね^^
すごいですよね。あの味の違いには驚いたよね。
生徒さんに楽しんでいただけるよう、頑張りますね☆

より URL | 2009/07/05 22:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/346-ffb570fc


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析