栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★6月コースレッスン始まりました。

気温も高く、暑い日でしたね。
そんな今日は、コースレッスンの初日でした。

暑い日にお越しくださった皆様、ありがとうございます(*^-^*)
6月レッスン2009_0607_01.jpg

エピ!
ベーコンエピとジェノベーゼのエピです。
焼きたてをランチにいただきました。
リスドォルを使っているので、軽い食感です。

6月ランチ2009_0602.jpg

ランチメニュー。
マッシュルームのスープと生ハムのサラダ。
ドレッシングが美味しいのよ♪何のドレッシングかは来てのお楽しみです。

あ、恒例のデザートもね(^^)女子にはデザートは必須なのだ。
これはまた後ほどUpします。

エピたち2009_0607.jpg

レッスンでの焼き上げは粉250gを2分割しましたが、
生徒さんが帰ったあとに焼き上げたエピは、粉250gを4分割です。
かわいいお菓子感覚のエピになりました。

左から、チョコトップ、ドライブルーベリー、シナモンシュガー、ピーカンナッツ。
パリっとした食感が楽しいです(^^)

6月レッスン2009_0607_02.jpg
そしてね、、嬉しいいただきものです!
今日来てくださった生徒さんが作ってくれました。
縫い縫い!縫いが上手な方なのです。
エプロンも自作。生地をうまく組み合わせて、自然な感じになっていました。
こういうのって才能よね。
ありがとうございます(*^-^*)大切にします。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

C

omment

No title
コースレッスン開始したんですね!
素敵なテーブルセッティングに美味しそうなランチ♪
ランチのあとのデザートのUPも楽しみにしていますね^^
おやつエピの方もすごく美味しそうですね!
写真がかわいぃ~^^

生徒さんからのおみやげも素敵ですね。
手芸も好きなのですが、最近めっきりやってませんねぇ
(遠い目)

konajikan* URL | 2009/06/08 18:04 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/06/09 16:41 [ 編集 ]

konajikan*さんへ
konajikan*さん、こんばんは(^^)
はい!おかげさまで無事にコース開始できました~!

パンとランチでのんびりしていただけると良いなぁ、と
思ってやっています(^^)
デザートもUpいたしますね♪ウマーでした。

こうやって生徒さんのお心遣いがいただけるのは
本当にありがたいなぁ、と思います。
それに応えるためにもガンバランとね(*^-^*)

より URL | 2009/06/09 19:23 [ 編集 ]

M鍵コメさんへ
ありがとう!
楽しみにしているネ♪

より URL | 2009/06/09 19:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/334-db0c3ee7


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析