栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★嬉しい贈り物♪

嬉しい贈り物♪
こむぎkitchen」のむぎちゃんからのプレゼントが届きました(^^)
むぎちゃんにはいろいろとお世話になっております。
お教室のオープン前には素敵な本を見つけて贈ってくれたの。
それに、美味しいスイーツもいただいたし去年なんてあぶらののったサンマまで!
サンマはちょうど私が実家に帰っていたときだったので、
家族でいただきました♪
むぎちゃん2009_0604_02.jpg

たくさんいただきました(^^)
奥のみかんは「宇和ゴールド」とのこと。
和風グレープフルーツ、うんうん。そんな感じです。
甘みと酸味と苦味と、、不思議なおみかん。びっくりしちゃった。
また新しいみかんに出会えたよ。

左手のギンガムチェックはエプロンです~!!
ギャルソンの(^^)
私がずうずうしくもリクをしてしまったのだ。
かわいい!いつも無地ばかりのエプロンだった私に柄物を贈ってくれました。
こういう気遣いってありがたいよね(*^-^*)
むぎちゃん2009_0604_03.jpg

こちらはむぎちゃん手作りのハンコ!
なんと、「niwakumaはんこ」です。
味のある仕上がりで、あっちこっち押しまくり。
パンを入れる袋には絶対押したい。
ありがとう!不器用な私はなかなか作れないの。嬉しい(*^-^*)
それにしても器用だなぁ、、。羨ましい。
スイーツ作りの方々って器用な方たちが多いよね。

むぎちゃん2009_0604_01.jpg
ごぼうと金ゴマのクッキー。ザックリ感が嬉しい。コクがあって一個じゃやめられん。
袋をあけたら一気食い、、。
旦那にも2本だけおすそわけしたよ!
ラッピングがまたかわいいの。
あけるのがもったいないラッピングって罪よね。

こんなにいろいろしてもらって、幸せだ~(^^)
ありがとう!とっても嬉しかったです。大切にするね(*^-^*)
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
よりさん
motokohanで よいよい(^v^)♪
手作りハンコ 雰囲気があってとても素敵、出番が多そう。
ごぼうと金ゴマ・・・と聞いただけでおいしそう。私も昨日神戸の友人から 無添加の唐辛子キムチごま というのをもらって キムチはパクパクは食べられないけど
このごまは いけるぅ~!
ゴマは意識して沢山摂りたいね。

motokohan URL | 2009/06/06 07:16 [ 編集 ]

No title
こんにちは。
よりさんのお友達は多才な方が多いですねー!
素敵な品々にため息が出ますー。
おいしいもの、かわいいものってほんとに癒されますね。

mieux8 URL | 2009/06/06 11:46 [ 編集 ]

No title
おはよ~
素敵に紹介ありがとうございます(*^_^*)
ん、わたし器用じゃない、ない! 図工とか美術もっすごい苦手(汗 

みるっこは持ってないの~ でもきになるな♪
レシピあとで送るね

むぎ URL | 2009/06/06 13:19 [ 編集 ]

motokohanへ
motokohan、こんばんは(^^)
ありがとう~!良かった♪

手作りはんこ、世界に一つよね。
自分では作れないので、大切に、でもいっぱい使わせていただこうと
思っています(^^)

唐辛子キムチごま・・?キムチなのかごまなのか?
え?両方?
辛いものが苦手な私でもいけるかしら。興味津々です☆
ゴマはほんっと体にいいものね♪
motokohanの唐辛子キムチごまスイーツが登場しないかしら

より URL | 2009/06/07 20:19 [ 編集 ]

mieux8さんへ
mieux8さん、こんばんは(^^)
皆さん、ホントに素敵な方ばかりで、、、
いつもお世話になってしまっています(*^-^*)
美味しすぎてため息が出るわ。
そう、かわいいものってホントかわいいだけなのに
癒されますね(^^)
女子って得よね!

より URL | 2009/06/07 20:21 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
むぎちゃん、こんばんは(^^)
ホントに素敵な贈り物、ありがとう!!
大切に使わせていただくね。

いやぁ、スイーツ作りの細かい作業をやってのけるのは
すごいことだと思うわ。
はんこづくりにいかせれていると思うの(*^_^*)

みるっこ、すごいけど名前がいけてないよね~(笑
レシピ、ありがとう♪楽しみにしてるわ。

より URL | 2009/06/07 20:26 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/332-4b160c10


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析