栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★ベーグル&スライサー

ベーグル!
5月のレッスンはベーグルです。
今月も残すところあと1回となりました。
今月最後のレッスンもどうぞよろしくお願いします(^^)
ベーグル2009_0519

5月中でも初旬と下旬では気温がかなり違ってきていますね。
ココ最近は夏日のような日もあったりして、
発酵のスピードも全然違います。

それはそれで面白いのよね。
「お、今日は早いね~」なんて話しかけたりして。

チーズ&黒胡椒&フライドオニオンのベーグル
黒胡麻のベーグル。
どちらも美味しいの。

フライドオニオンは淡路島で購入してきました。
淡路島と言えば玉ねぎですものね(*^-^*)

いちご酵母ベーグル09_0408_0.jpg

なかなか登場できないベーグルスライサー。
ベーグルをカットするための道具です。
はさんで、カット。
私のベーグルだときちんとしまりきらないけど、、、(笑

危ないこともなく、きれいに切れるのでお気に入りです。
思ったよりも大きくて場所をとるのが難点かな?
そうそう、こちらを扱っていたお店、なくなっていました。あちゃー(>_<)

追記:お店、ありました。
私が見たときは改装中の表示だったの。。
改装中の表示だと撤退しているお店が多いと聞いていて、勘違いしてしまいました。
ごめんなさい。


大切に、、大切に使います。
そしてベーグルサンドもいっぱいつくろう。

8月のワンディは何にするか悩み中。
せっかくベーグルスライサーがあるからベーグルにする?
アレンジベーグル&ベーグルサンド?
それとも、全粒粉から酵母を起こすマクロビ仕様のパンにする?
酵母のスイーツシリーズにする?
あれもこれもしたいので悩み中。
ごめんなさい。また決まったらUpします。


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/05/27 01:10 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/05/27 06:58 [ 編集 ]

No title
8月のワンディ!
ベーグル?マクロビ仕様のパン?
酵母のスイーツ?
うわ~v-344どれも美味しそう♪
楽しみにしています(^^)v←受ける気マンマン☆(≧m≦)

satonisiki URL | 2009/05/27 20:49 [ 編集 ]

M鍵コメさんへ
ありがとう~!
ずうずうしいお願いでごめんね(>_<)
いやぁ、そんなに小さいと思っててもらえたのね。
ちょっと嬉しい。でもこれまた同じくらいときいてびっくりよ♪

酸味はうーん、うーん、うーん。
ライサワーのときはあんまりつけずにできたので、
全粒粉もつけずにできると思う、、(笑

より URL | 2009/05/29 20:58 [ 編集 ]

I鍵コメさんへ
こんばんは♪
このベーグルスライサー、かわいいでしょう?!☆
ちょっと大きいけど、ひとつあると便利なのです(^^)

いや~、Iちゃんの前で先生面できないっすよ。
超恥ずかしい(^^;
いよいよ6月ね。
仕事など忙しいと思うけど、体には気をつけて頑張ってね。

より URL | 2009/05/29 21:00 [ 編集 ]

satonisikiさんへ
はろ~♪satonisikiさん、元気?
ワンディ、あれもこれも、、と考えすぎてまだ何にも決まってないの。
やりたいこといっぱいなのよ(^^;
あと2ヶ月ないっていうのに、焦るよね。
satonisikiさんに来ていただいて恥ずかしくないようなものにするね。
がんばらんと。
(あ、でも遠方だからムリしないでね(^^)

より URL | 2009/05/29 21:03 [ 編集 ]

No title
パックリしたくなるベーグル、おいしそう。
アングルも素敵♪
スライサーが何のおもちゃかしら?と見えるのは私だけ?! 切ってみた~い。

motokohan URL | 2009/05/29 23:21 [ 編集 ]

motokohanさんへ
motokohanさん、こんにちは(^^)
ベーグルってひとつなのにけっこうな分量あるんですよね。
でもひとつどころか2つ3つと食べれますよね。。不思議よね~(笑

スライサー、おもちゃに見えるかも(^^
つくりはかなり単純です。
一度切ると楽しいよん♪

より URL | 2009/05/30 12:23 [ 編集 ]

No title
おおーーーっ!!
ベーグルカッターや~ん!
そんな貴重な物を頂いてしまって・・・
ありがとう~<(__)>
アタシも大事にするわ。
これ、ホントにスパッと切れるからいいよなぁ!
ウチでも重宝してるで。
それに可愛いから置いてるだけでもオサレなのがええわぁ~


hillview URL | 2009/05/30 12:55 [ 編集 ]

hillviewさんへ
hillviewさん、こんにちは♪
豚フルの勢いはどう?だいぶ落ち着いてきた?
ベーグルスライサー、おそろいよ~♪
これを見るたびに私を思い出してねw

それにしても、世間のベーグルブーム、
いつまで続くんだろうね~(^^)
栃木でもベーグル屋さんとかオープンしてるのよ。


より URL | 2009/05/30 13:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/324-429d681e


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析