栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

コンデジレッスンに行って来ました

わいんのある12ヶ月課外レッスン
「コンデジレッスン」に行って来ました。
コンデジレッスン09_0520_01.jpg

お料理を美味しく撮るためには、、、。
基本的なカメラの話から、撮影のコツまで丁寧に教えてくださいました。

コンデジレッスン09_0520_03.jpg

縦撮りは「強制的に見せる力がある」。
余計なものが写らないというのはとても強い力があるのね。
最近は縦撮りオンリーですが、横でもうまく撮れるようになりたいです。

そして、ケーキをこんなふうに崩して撮るのははじめて。
斬新。

コンデジレッスン09_0520_02.jpg

美味しいお料理とデザートでおなかも満足。
この課外レッスンでは3月に再開したIちゃんや、
他の講座でもご一緒したYさんともお会いできました(^^)

コンデジレッスン09_0520_04.jpg

写真のレッスンにはたまに参加していましたが、
今日レッスンはとても素敵だったな、と思ったの。
いろんな教室があっていろんな先生がいて、、、ホント楽しいですね。

こうやって習ってきたことは、自分の教室でも還元していきたいと思います(^^)


そしてそして・・・!
俺好み美味いもんブログのみいさんの旦那様
自宅でベース教室をはじめたのこと。
一度しかお会いしておりませんが、優しそうでかっこいい素敵な旦那様です。
みいさんが気が向いたときにはみいさん手作りの何かが出るかも!

梅が丘のジュン先生のところでも勉強中とのこと。
勉強を続ける方のレベルは高いですよね。
http://superbassist.blog45.fc2.com/


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/05/24 10:38 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/05/24 11:04 [ 編集 ]

No title
うわぁ~!!!よりさんの写真、雑誌の1ページのようにめちゃめちゃ綺麗です^^
一眼レフやっぱりほしいなぁ~とブログ拝見しながら思いました。
こんなに素敵な写真が撮れるよりさん、かっこいいです♪

705 URL | 2009/05/24 15:00 [ 編集 ]

No title
よりさん、ありがとね^^

課外レッスンいってきたんだー
いいな♪いいな♪
よりさん、今までだっていい写真撮ってたもん
さらにグレードアップだね!
どれもポストカードにしたいような写真だわ
私も一眼レフほしいわ・・・

みい URL | 2009/05/24 19:43 [ 編集 ]

No title
いや~このクリームのトロ~と感ドキッとさせられた
(>_<) コーヒーはエスプレッソかな?? クレマがまた・・・ 前からきれいな写真だったけど透明感がUPしてますますうまくなっててすごいです☆

全然関係ないんだけどコアリズムどうだったか教えて~
ダラダラしてたらコシがヤバいっす 体質てきに小麦系は腰周りにクルらしんだよ(T_T) 

むぎ URL | 2009/05/24 23:10 [ 編集 ]

No title
こんばんは。
楽しそうな講座 いいですね。
よりさんのパンたちがますます美人に写るわけですね。
習ったことを還元、そういうことが大事ですよね。

motokohan URL | 2009/05/25 00:35 [ 編集 ]


よりさんの写真がさらに素敵になっちゃうのね!
今までもカッコいい写真ばかりで、
かなり見入っちゃうのに~(*^艸^*)
今もケーキがすごく食べたくなっちゃったよ(笑)
美味しそうー♪

このような講習もあるのねー。
羨ましいです☆
角度1つで印象変わるしで写真も奥が深いですよね~。
縦録り横録りの違い勉強になりました!

ひまわり☆ URL | 2009/05/25 16:10 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/05/25 21:46 [ 編集 ]

J鍵コメさんへ
こんばんは(^^)
いえいえ、、いい表現がなかなか見つからず、
ちゃんと出来てるかしら?とちょっとドキドキでした。
いつもお世話になっているので、何かできることがありましたら、
いつでも言ってください(^^)
また!是非!

より URL | 2009/05/25 22:45 [ 編集 ]

Y鍵コメさんへ
こんばんは!
先日はありがとうございました(^^)
ありがとうございます。褒めていただけてホントに嬉しいです!
もっと頑張りたい、と励みになっています(^^)

楽しみながら、、ですね。
楽しみながらの心を大切に頑張っていきます♪

より URL | 2009/05/25 22:46 [ 編集 ]

705さんへ
705さん、こんばんは(^^)
ありがとうございます♪
そう言って頂けると、とっても嬉しいです~!
一眼レフ、やりはじめるとはまると思いますよ。
705さんなら使いこなしてしまうわね☆

より URL | 2009/05/25 22:56 [ 編集 ]

みいさんへ
みさん、こんばんは(^^)
ありがとうー!!
写真、頑張ってます(^^)
もうちょっといろんな構図でとれるようになれるといいな、って思うの。
ポストカード、、また作ってみるね♪
一眼オススメよ。最近は安くなってきたよん。

より URL | 2009/05/25 23:00 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
むぎちゃん、こんばんは(^^)
いや~、先生の教えどおり撮るとうまくいきます♪
コーヒー、、なんだったんだろう(汗
なんか焦ってて味わうまでできなかった私。

コアリズム、うん、あれを続けるとやせると思うよ。
けっこう楽しくやれると思う。
ビリーの時は何回も続けて、、っていうのはしんどかったけど、
コアリズムならできそうでした♪
(といいつつ、最近はまったくやってないです~)

小麦はコシ?!がんばれ!
私も気をつけないと。。。

より URL | 2009/05/25 23:03 [ 編集 ]

motokohanさんへ
motokohaさん、こんばんは(^^)
とってもいい講座でした♪
見た目で美味しそうに見えれば勝ちかな・・・って(笑
いろいろとお教室に還元できれば、また私のプラスにもなりそうなの。
そういうのも楽しいよね(^^)

より URL | 2009/05/25 23:06 [ 編集 ]

ひまわり☆さんへ
ひまわりさん、こんばんは(^^)
ありがとう~♪照れちゃうわ(^^)

普通のチーズケーキがなんか全然違う風になっちゃったので、
写真とか崩し方の威力ってすごいなぁと思ったの。
実際にも美味しかったけどね(*^-^*)

写真といっても風景とか花の撮影の講座が多くて、
お料理の写真講座って少なかったから、
こういう講座は貴重よね。
でもきっと増えてくると思うわ。

より URL | 2009/05/25 23:09 [ 編集 ]

I鍵コメさんへ
こんばんは!
コメありがとう(*^-^*)嬉しい~♪
写真って撮り方一つ考えるよね、、。
I鍵コメちゃんのはもっともっと被写体が小さいもの。
ファイトだ☆

これからも頑張るね。応援ありがとう!

より URL | 2009/05/25 23:11 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/323-e7f7c79b


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析