栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★ティコちゃんのお宅にお邪魔してきました

鎌倉に行ってまいりました。
何故鎌倉、、というと、ティコちゃんのお宅にお邪魔してきたの(^^)
ティコちゃんはテコナベーグルワークスのお料理である
マクロビベースのナチュラルフード&デザートのレシピを担当しているキレイな女の子。

ブログ「ティコのnatural food diary」では、
マクロビオティックのお話はもちろん、日々の生活に役立つヒントがいっぱいです。
ナチュラルに生きるというのは彼女のことを言うのね。
ティコちゃん2009_0424_01.jpg

実は鎌倉がはじめての私。
平日のお昼前でも、観光のお客さんでいっぱいです。
ちょっと右往左往、、。
しかしちょっと歩けば、レトロな昭和の雰囲気の建物が並び、
何気なく散歩をするだけでも楽しめる町の姿に変わっていくの。
久しぶりに海も見せてもらったのよ。

そして、おなかをすかした私のために、ランチを用意してくれていました。
ありがとう。とてもとても美味しかったです(^^)
炊きたての玄米がまたウマイ~。
どれもマクロビのお料理と言われなければわからないくらいの美味しさ。
お野菜だけのうまみでこんなに美味しくなるのね。

ティコちゃん2009_02.jpg

最初はランチョンマットだったけど、器が映えるように、と
白いテーブルクロスに変えてくれたの。
この気配りが素敵なのよね。

そしていろいろなお話を聞かせていただきました。
何を聞いても的確に答えてくれるのはホントにすごい。
でも、決め付けることなく「どの側面から見るか」で語ってくれるので、
偏った考え方にならずに進めそうです。

そんなティコちゃんは、近々自宅でマクロビオティックのお教室を開く予定とのこと(^^)
ニュートラルな立場で物事を見、語ってくれる彼女ですから、
一人一人に対してきちっと向き合い、一緒に進んでくれるお教室になると思います。

ティコのnatural food diary

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment


晶子さんの講座でご一緒して 一度こちらにお邪魔しましたが・・。
とても意欲的な暮らしぶり 素敵です。
楽しいことや好きなことは不思議な力で自分を動かして
くれますね。
よりさんのスコーン とてもおいしそう!
またお邪魔させてくださいね。
 

moon URL | 2009/04/26 07:23 [ 編集 ]

moonさんへ
moonさん、こんにちは(^^)
晶子さんの講座でお世話になりました!
いえいえ、、今は慌しくバタバタしているだけなの。
もうちょっと落ち着くといいよね(^^;;

また是非遊びに来てください♪

より URL | 2009/04/26 12:56 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/26 17:09 [ 編集 ]

突然の書き込みで失礼致します
コメント欄に突然の書き込みで失礼致します、
黒豆屋 (http://www.kuromameya.com/ ) のタナカと申します。

黒豆屋は黒豆の専門店で、
黒豆の煮汁(エキス)を販売しております。

この度、エキス販売10周年を記念しまして
煮汁を顆粒にした『いつもの黒豆エキス KURO 』を新発売いたしました。
これは、黒豆ポリフェノールやイソフラボンを含んだ
黒豆専門店でしかできない製品です。

ブログを拝見させていただきまして
料理教室をされている にわくま@自家製酵母パン教室様に
是非、この新商品(サンプル)をお試しいただき
レシピにも加えていただきたいと思い、ご連絡いたしました。

よろしければ、こちらのメールアドレス(tk@kuromameya.com)に
ご返信ください。詳細をご連絡致します。
どうぞ、お試しください。宜しくお願い致します。

黒豆屋のタナカです URL | 2009/04/26 17:56 [ 編集 ]

鍵コメさんへ
こんにちは☆
ありがとうございます(^^)
全然大丈夫よ!うれしいです♪

より URL | 2009/04/27 22:06 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/304-f469a95c


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析