栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★山梨旅行☆ぶどう祭り♪

ぶどう祭り♪
勝沼ぶどう祭り

10月6日に行なわれた、勝沼のぶどう祭りに行って来ました。

今回初参加!
広々としたスペースに20以上はあったかと(思う)、
ワイナリーからの出店、出店などなど、、。
500円で試飲用のグラス(グリッシーニ3本付き)を購入すると、
あちこちのブースで試飲させてもらえます♪

最初は適当に目がついたワインを、、
そのうち気になったものが出てきたので、
その種類のぶどうを使ったワインをあちこちで飲み比べしてきました。

お酒に弱い旦那様は、ちょっとフラフラ気味。
でも、たまにはいいよね(*^_^*)?なんてね。

そして買ってきたワイン↓
購入したワイン

右から2本は、サントリー登美の丘ワイナリーで購入です。

このお祭りでホントはもう一本ほしいワインがあったのですが、
もうどうにも予算がつかなくて諦めてきました。。。残念!

ワイナリーの方たちにいろいろお話を聞きながら試飲ができた
とっても楽しいお祭りでした☆


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

C

omment

素敵ですね!
こちらに遊びにきちゃいました^_^v
 
山梨といえば、ぶどうとワインですよね!
写真のラベルはどれも美味しそう☆
パンやチーズと堪能したいですね。

tomozou URL | 2007/10/09 11:17 [ 編集 ]

山梨♪
こんにちは(*^_^*)
ホント、山梨といったらぶどう!ワイン♪って感じですね。
目の前に広がるブドウ畑は本当に素敵でしたよ!
実は、行楽の渋滞にはまってタイヘンだったのですが、
それでも行った甲斐がありました~☆

より URL | 2007/10/09 23:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/3-ac3b9220


知識ゼロからのワイン入門
「課長島耕作」の著者によるワイン入門。島課長のようにちょっといけ好かない内容かと予想しましたが、意外や意外、とても分かりやすく書かれています。ただ蘊蓄を披露するだけのありがちなワイン知識ではなく、本当に初心者にワインの素晴らしさを伝えたい意図が伝わって...
山梨旅行
★☆★山梨旅行のお勧めアイテム!★☆★山梨旅行2ダイエット再び!500円玉貯金 一年間の結果報告小旅行での嬉しい発見!発熱明け、6時起床幹部のウワサ風林火山山梨旅行夢の誕生日旅行記1 出発~1日富士登山★山梨旅行☆ぶどう祭り♪山梨旅行 二日目♪ラピ...
リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析