栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★テコナ&セミナー行って来ました。

おはようございます。
今日はいい天気(^^)昨日の雨がウソのようです。
雨上がりは空気が澄んでいて気持ちいいですね。

さて、先日、テコナに行って来ました。
高橋雅子先生のカフェ、テコナベーグルワークスです。

この日はお茶しに行くというよりは、雅子先生にお話を聞いてもらいに
行って来ました。
お忙しい中、快く時間をとってくださって話を聞いてくださり、
とてもありがたいことだと感謝しきりです。

テコナ2009_0413.jpg

話が終わったあとはスッキリ(^^)
こうやっていろいろとお伺いできる存在というのは貴重であり、
ありがたいですね。
また一歩新しく前に出れます。

そして、これまた先日Backe晶子さんの開業セミナーに行って来ました♪

セミナー2009_0410_01.jpg

同じような目標をもった方たちが集まるので、
ためになる話、参考になる話、いろいろです。
この一時はあっという間に過ぎてしまうのですが、充実感も大きい。

不思議と、繋がる方はあちこちで繋がっているものですね。
点が線になったという感じです。

ここにくるとランチも楽しみ(^^)
セミナー2009_0410_02.jpg

美味しいランチでおなかいっぱいになったあとは、
ちょっとお買い物してお帰りです。
セミナーでご一緒になった方々、ありがとうございました(*^-^*)


★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

C

omment


充実の毎日を送っているね♪
テコナさん、一度訪れてみたいと思いながら
未だに実現せずだわ。
食感の違うベーグルを実際に比べてみたいのに^^
それにランチ、すごく魅力的^^
開業セミナーもすばらしいね。
**ベーグル、以前は焼き込んでた時期もあるけど、
朝食では必ずしっかり目にトーストするから、
その分、ちょっと甘く焼きあげてるんだ♪

michoumama URL | 2009/04/15 12:25 [ 編集 ]


美味しいんでしょうね♪テコナのベーグル!
私もすっかりベーグルに魅了されてます。。
しかし。。
私はお店のベーグル知らずの、似非ベーグル作りでして。。
これでいいんだか、悪いんだか。。
よく解かってません。。エへへ。。

繋がりってありますね。あら!っと思ってお話すると、かなり近い方だったり、、
自分に正直になった今の歳になって、つくづくそう思う!
好きなことをやって、どんどん繋がっていきたいですね♪

sansanshokudou URL | 2009/04/15 15:48 [ 編集 ]


点が線で繋がる感じってなんかわかる気がする
開業セミナー、おもしろそうだね^^
それにしてもよりさん、すごい!
がんばれ~♪
私みたく大騒ぎ(笑)しないでサラリと夢に向っているとこが
オトナだわ
応援してます!

みい URL | 2009/04/15 16:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/16 00:19 [ 編集 ]


こんばんは。
先日の晶子さんの講座、真剣なご様子、伝わりました。
にわくま・・・の由来には失礼ながら声を出して笑ってしまいました。いいネーミングですね。
似たような目標や気持ちがある方の集まりは あっという間に時が過ぎますね。
来月またご一緒できること楽しみにしています。

moon URL | 2009/04/16 01:53 [ 編集 ]


よりサンおはでーす♪
お教室も順調そうですね(^▽^)v

すごーい!あの高橋雅子サンとご対談なんてー!
テコナさん一回行ってみたいの!
でも遠くて…(ノ-<)
なので、雅子先生の本を見て我慢してます(笑)

同じ道を進む方達と楽しい充実した時間を過ごせるのって、
とても励みになるよね♪
頑張ってくださいね。遠くから応援してるよー(^∀^)q

ひまわり☆ URL | 2009/04/16 06:24 [ 編集 ]

michoumamaさんへ
michoumama、おはようございます(^^)
この一ヶ月間、怒涛のようでした、、、(汗
生活に組み込まれていくまでにはもうちょっとかかるかも?
michoumamaはずっとこんな感じなのを続けているのね。
スゴイ!

テコナ、いいですよ~。
こじんまりとした空間で落ち着きます(^^)
いろんなセミナーなどに行っていろんな人に会うのって楽しいね。
すごく刺激になります~

より URL | 2009/04/16 09:11 [ 編集 ]

sansanshokudouさんへ
sansanshokudouさん、こんにちは(^^)
テコナのベーグル、めちゃくちゃ美味しいです、、。
おすすめよ。粉の味がじんわりと甘くて優しいの。
sansanshokudouさん、ベーグル作ってますね~!!
魅了されるのわかるわ。わたしも今はまってるの^^
ベーグルに正解不正解はないので、
sansanshokudouさんのベーグルを作っていってね☆

そうね、縁って不思議と繋がってるよね。
今繋がる、っていうタイミングもあるのかもしれないな~って
ものすごく思いました(^^)

より URL | 2009/04/16 09:13 [ 編集 ]

みぃさんへ
みいさん、おはよ~。
繋がっていくのって面白いね(^^)
もっともっと広がってほしいけど、
こじんまりするのもキライじゃない私です(笑

みぃさんのようにアピールしてみんなに手伝ってもらえるのって
すごいことだと思うの。
私はそれがなかなかできない、、、。
課題だわ(笑
がんばろーね。

より URL | 2009/04/16 09:15 [ 編集 ]

00:19の鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます(^^)
喜んでいただけたのだったら何より!
どうぞよろしゅうに~☆

より URL | 2009/04/16 09:15 [ 編集 ]

moonさんへ
moonさん、こんにちは(^^)
セミナーではお世話になりました!
いろいろと妙に盛り上がってしまい、、、あれでよかったのか、
と反省しきりです、、。
皆さん何かしら目標があって、とても刺激を受けました(^^)
また来月、どうぞよろしくお願いします♪

より URL | 2009/04/16 09:17 [ 編集 ]

ひまわり☆さんへ
ひまわり☆さん、おはよ~!!
今日もいい天気ね(^^)
おかげさまで、お教室1ヶ月が経とうとしています♪
いろいろ考えるところもあるけど、順調よ。ありがとう!

雅子先生、雲の上のような人だったわ~。
雅子先生の教室に通えるようになって身近に感じるかと思ったけど、
やっぱり雲の上の人だと実感するばかりです(笑
テコナ、とてもいいので、もし機会があったら是非☆☆
ベーグル買占めろ~。

これからも頑張るわ。
ひまわりさんの応援、ありがとう!うれしい(*^-^*)(*^-^*)

より URL | 2009/04/16 09:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/298-11f6bb13


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析