栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★いちごのデザート

こんにちは。
この時期は、パン関連の特集が多いですね。
Bakery book(vol.3)料理通信食楽、宇都宮の情報誌のmonmiyaなどね。
読めば読むほど、作りたくなってきます。
特にバゲット。
やっぱり私はコレが好き。

アガーのデザート2009_0330.jpg

でもね、今はまだバゲットに専念するときじゃないの。
電車で座るとそのまま落ちるような状況だけど、
こんなに忙しくてもイヤじゃないのは好きなことをやっているからなのですね。


イチゴのデザート。
豆乳、アガー、きび糖、黒蜜、いちご。

4月のレッスンのデザートにお出ししています。

★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

C

omment


よりさん、こんばんは^^
何で起きてるのぉ?って感じでしょうか?
お風呂に入って、洗濯して、はい!今から寝ます><
久しぶりにデザートですね~。
↑の本は私も時々、買ったり立ち読みしたり^^
しています!楽しいですよね~
本屋さん大スキ!
ではまた!美味しそう~
よりさん電車の中で桜見ながら眠らないようにね~
もう、桜は終わってしまいましたよ。
そろそろ、新緑の葉に変わりつつあります!
若葉のグリーンって、好きです!5月はいい時期
ですよね。のんびりいきましょ☆ねっ

brin URL | 2009/04/12 01:40 [ 編集 ]


おひさしぶりです。
アガーのふるふる美味しそうです♪
bakerybookでみたcupidoに興味深々になっちゃった
けどこないだリュスで酷い目にあったばっかりなの
お疲れだけど電車乗り過ごさないように気を付けてね
疲れがひどい時には朝にクエン酸とってみてあと夜に納豆も(こっちは疲れとは関係ないけど)
ちょっと元気でるかもです☆

むぎ URL | 2009/04/12 02:50 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/12 17:01 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/12 22:42 [ 編集 ]

セミナーではありがとうございました。
こんばんは。プロフィールを拝見したら、誕生月2か月違いみたいです。
同じ夢を持ち、同級生で!とっても嬉しかったです。
またいろんなお話し聞かせてくださいね!
これからもよろしくお願いします。

K URL | 2009/04/12 23:44 [ 編集 ]


こんばんわ☆
セミナーでは色々とお話うかがえて楽しかったです^^
またぜひ情報交換できたら嬉しいです。お互いに頑張りましょう!今後ともよろしくお願いいたします。

705 URL | 2009/04/12 23:49 [ 編集 ]

brinさんへ
こんにちは、brinさん(^^)
brinさんも遅くまで起きていることが多いよね。
体壊さないようにね!

久しぶりにデザートなの♪
手のこんだものではないけれど、
ほわんと幸せになれるような、そんなものもいいよね☆

こちらも桜がもう散るわ~。
新緑の季節ですね!うちの畑(笑も稼動しはじめそうです。

より URL | 2009/04/14 18:55 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
むぎちゃん、こんにちは(^^)
アガー、常温で固まるのがまたいいよね~♪
冷やしすぎない方が美味しかったりします☆
リュスでひどい目にあった・・・?!
一体何が?!

クエン酸、なるほど!すっぱそう(笑
でも元気になりそうな感じね(*^-^*)
あー!納豆ー!!!!
関西人天敵の納豆!!!
旦那は食べるが私はにおわなっとうなら3粒くらいなら。
でも、体にいいんだよね。ちょっと頑張って食べてみようかな♪
ありがとう!

より URL | 2009/04/14 19:01 [ 編集 ]

17:01の鍵コメさんへ
ありがとう!
手配完了しました!

これから桜なのね(*^-^*)
梅と桜同時にはこないかな・・・?!

より URL | 2009/04/14 19:09 [ 編集 ]

22:42の鍵コメさんへ
こんばんは(^^)
いつもPCソバに置いているのよ♪少しずつ、大きくなってます。
いちごのデザート褒めていただけてうれしい!
ご主人様にもお母様にも見ていただけるなんて、光栄です。
いや、ホントお恥ずかしい・・・!

オーブンの温度チェックしっかりね☆
これさえやっておけば、かなり仕上がりが違うわ(*^-^*)

スターター、和訳ホントにありがとう♪助かります(^^)
ライサワーはスターターがあると安定した味になるけど、
手に入れにくいのよね。

ちょっと休憩はさんで、また頑張ります。ありがとう!

より URL | 2009/04/14 19:15 [ 編集 ]

kさんへ
こんにちは(^^)
先日は、セミナーありがとうございました。
人と接するのが好き、という印象が強い方でした~!

また来月もお会いできますね。
楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

より URL | 2009/04/14 19:17 [ 編集 ]

705さんへ
こんにちは~~!
こちらこそ、セミナーではお世話になりました(*^-^*)
いろんなお話を伺えてとても勉強になったわ。
ありがとうございます。
不思議と繋がっているのですね(^-^)

また来月、お会いできるのを楽しみにしています♪

より URL | 2009/04/14 19:18 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/04/14 21:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/297-0983a49a


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析