栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★「自宅教室☆開業講座」に行って来ました。

先日、Backe晶子さんの「自宅教室☆開業講座」に参加してきました。
いろいろなジャンルで自宅教室を志している方たちが集まったの。開業講座2009_0315_01.jpg
晶子さんのパワーには圧倒されます。
お話の面白いこと、タメになること、そして胸に響くこと。たくさん!
晶子さんの言葉のひとつひとつが勉強になります。

教室に対してハッキリとしたイメージを持つこと。
自分にしかできない教室にすること。
本当に来たいと思ってくれる人に来てもらえる教室にすること。

自分の目指すモノは何か?
自分に問いかけてみます。

開業講座2009_0315_02.jpg

ランチではchako-panさんのパン!
そして、ご一緒した方の自家製酵母パン♪
どちらも美味しかった~!
パンって個性がでますね
ちなみに私もこちらの自家製酵母パンを持っていきました(^-^)
初めて会う方にパンを食べてもらうと思うと緊張しますね、、。
自分のパン2009_0315.jpg

ご自宅の一部をカフェにするご予定の方、
テディベア作家の方、
自家製酵母パンをつくっている方(にわくま見てくれてましたね。ありがとう!)

いろいろなお話がお伺いできて、とても楽しかったです(*^-^*)
帰りし、待っていてくれてありがとう。
コートのジッパーが裏の生地をかんでしまってタイヘンだったのです(>_<)
晶子さんやゼッキーさんにご迷惑をおかけしてしまいました。。
すみませんでした。

アメ横2009_0315_01.jpg
帰りは主人と合流してアメ横へ。
主人は家庭菜園検定を受けに行っていたのです。

アメ横2009_0315_02.jpg

ネットショップをよく利用する上野アメ横・小島屋さんに行ったの。
ところせましとドライフルーツやナッツなどが並んでいてすごいわ。
あれもこれもと買ったのにまだこんなにお安いの・・・?とびっくり。
数キロになった荷物は旦那担当です(笑

楽しい一日でした(*^-^*)
お会いできた皆様、またいつか再会できるといいですね。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


C

omment

昨日はとても楽しかったですね
素敵な空間で、熱いトーク

美味しいランチに絶品パンの数々 
幸せでした
バケットが、とても美味しかったです
天然酵母のバケット
自分でもいつか作ってみたいと思いました
いつかきっとですね♪

mari URL | 2009/03/16 22:56 [ 編集 ]

mariさんへ
こんにちは(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
昨日は、本当に楽しかったですね。
テディベアたちのなんとかわいいこと。
それになんと細部にまでこだわった仕様で驚きです。
小さなことの積み重ねが大作になるのですね(^-^)
またお会いできる日を楽しみにしています!

より URL | 2009/03/16 23:49 [ 編集 ]

ホームページに行ってきました
すっかりおさぼりBOYでした
よりさん、教室のホームページ見てきました
すばらしい~~!
目標に向かって進んで行き、
それを一つずつクリアしていくのは
ホントにすばらしいです

という訳で、
僕もよりさんのエネルギーをもらって
自転車乗ります
そして、家庭菜園の準備をします
今年は実家の畑に殴りこみの予定ですので
いよいよ、本格的にしてみたいと思います
三日坊主にならないように・・・・

東予支部 URL | 2009/03/17 00:14 [ 編集 ]

楽しみですね♪
ステキな空間でおいしいランチまで♪
本当に幸せなひとときでした。
ごちそうさまでした☆
お教室開講のお話素晴らしいですね!!!
おめでとうございます。
お好きなことを追及し、
着々と準備されてこられたからですね。
良い刺激をいただきました。
ありがとうございます~。
またぜひお話うかがいたいです!

balloon URL | 2009/03/17 18:13 [ 編集 ]

充実の講座でした!
先日は、思わぬところで初対面、本当にびっくり&嬉しかったです!
よりさんのパンの美味しさ、完成度に圧倒されまくりでした~
参加者の皆さんのお話も、すごく勉強になりました。
またお会いできるといいな♪

焼きそばパンの話は、ちょっと言いすぎたかしら、なんて反省してます・・・(汗)

mamiko URL | 2009/03/17 22:12 [ 編集 ]

No title
同じ感覚や意思をもった同士が集まれる空間。。
素晴らしすぎですね♪
私もそこらへんの隅っこでいいから参加したいい!
そして会話をメモ取ります。。。**
目指すものがあるってわくわくしますね^^
私はとりあえず。。自分チのオーブンで良い食パンをやきあげることかな?小さいことからコツコツと。。**

sansanshokudou URL | 2009/03/18 10:57 [ 編集 ]

No title
こんにちは(^o^)/
同じ夢を持った人の集まりっていいね
分野は違うかもしれないけどみんな熱い気持ちを
もってるからこそって感じだよね

旦那さまも家庭菜園とかしてるし将来的に二人で
カフェとかしてそうな風景がうかんじゃったよー
小島屋! さっき荷物届いたばっかりなの
ドライオレンジを早速試食しちゃった♪ お店もいつか
行ってみたいな

むぎ URL | 2009/03/18 13:10 [ 編集 ]

東予支部さんへ
おおお~!東予支部さん、お久しぶりです(^^)
お忙しいのだろうと思っていたのよ。

ありがとうございます!
今日から教室スタートしました!
前日3時まで準備にかかり、翌朝も6時起きですが、大慌て(笑
でも、頑張ったよ。

家庭菜園、そろそろ準備ですね(*^_^*)
うちも畝をきれいにしたりしています。
今年は赤シソを植えてもらう予定よ。
自転車もファイト!もう体の方は大丈夫ですよね?
ご実家の畑、、、、なんだかすごそうです。
またレポしてくださいね(^^)

より URL | 2009/03/18 22:43 [ 編集 ]

balloonさんへ
balloonさん、こんにちは(^^)
先日はありがとうございました!
もっといろいろとお話お伺いしたかったのですが、
でもまずはお会いできただけでも嬉しかったです♪

おかげさまで無事に今日、教室をスタートできました。
実は前日までバタバタしたのですが、
がんばったよ。

またいろんなお話ができるといいですね(^o^)

より URL | 2009/03/18 22:49 [ 編集 ]

mamikoさんへ
mamikoさん、こんばんは(^^)
先日は本当にありがとうございました!
ブログを見ていてくださってとても嬉しかったです。

ヤキソバパンの話やそれに関連するお話も、
うんうん、と頷きながら聞いてしまったの。
私も同じ気持ちです(^^;

またいろんなお話ができるといいですね☆

より URL | 2009/03/18 22:52 [ 編集 ]

sansanshokudouさんへ
sansanshokudouさん、こんばんは!
ジャンルは違っても、同じような気持ちを持った人たちと
出会えるのは本当に楽しいですね(*^-^*)
sansanshokudouさんがご一緒だったら
きっとものすごく楽しい一日になったんだろうな、と思います♪

良い食パン目指してファイト!
自分の納得のいくものが焼けた時って嬉しいよね^^
応援しています☆

より URL | 2009/03/18 22:56 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
むぎちゃん、こんばんは(^^)
そうなの!同じような志の人たちって一緒にいるだけでも
パワーをもらえるね。楽しかったよん。

将来カフェ~、なんだか楽しそう♪
旬の食材で楽しめるカフェって贅沢よね。
むぎちゃんのところも美味しいものいっぱいだから
むぎちゃんスイーツとお料理で今すぐにでもカフェできそうなのに!

小島屋さんで頼んだのね(^^)
ドライオレンジ美味しかった?!
お店はわりと小さくて、ところせましとモノが並んでるので
ネットショップのほうが見やすいです~(笑
でも行って楽しかったよん♪

より URL | 2009/03/18 23:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/281-8aba429a


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析