栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★テコナで会えた!&にわくま教室のお知らせ

こんばんは(^^)
今日超多忙な一日でした。
夕飯まで座れなかった・・・。

まずはお知らせです。
●にわくま@自家製酵母パン教室 日程

3月18日受付終了しました。
(3月は全て受付終了しました。ありがとうございます(^^))
4月15日受付終了しました。

4月分
2日(木)残1です。
7日(火)残1です。
12日(日)残1です。
15日(水)受付終了しました。
23日(木)

お申し込みいただきましたら、後日、案内状を送付させていただいております。
(初回の方のみ)
もし、何かわからないことなどがありましたら、遠慮なくご連絡ください。

詳細はこちらの記事
にわくま@自家製酵母パン教室HP
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●3月講習内容 フォカッチャ について

捏ねはデモだけの予定でしたが、
時間内に出来上がりそうなので、皆さんと一緒に捏ねたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●テコナ!

テコナ2009_03009

テコナベーグルワークスに行ったお話しを2回連続で記事にしていますが、
今日は最終回です(^^)
というか、2日連続、テコナに行ってきた私。
先生に「何で明日も来るの?!」なんて言われたよね(笑

2日目は教室の同じ曜日の友達と一緒に行って来ました(*^-^*)
普段はお教室でしか会えないのですが、3月はレッスンもないし寂しいな、
と思っていたところにお誘いいただけて嬉しい~♪

ほっくりとお茶するのって楽しいですね。
いろんなお話ができて良かったです(*^_^*)
みんなの違う一面が見れたかな・・・・?

そしてね、この日は「coupe-feti」のあのvivianさんご一家が
テコナにお見えになったのよ!

なんと感激(*^-^*)(*^-^*)
写真を撮影している姿もとっても素敵でしたよ、、ホントに感激です。
ドキドキしましたが、ずぅずぅしくも一緒に写真を撮っていただきました♪
快く応じてくださって、ホントに素敵な方でした。
vivianさん、宝物にします!ありがとうございました☆

テコナに行ってよかった~。

目隠しカーテン2009_0306.jpg

あ、これ、縫い縫いしました。
にわくまのお教室に来た方、どこにあるか探してみてください(*^-^*)
目隠しのカーテンです。

ではでは!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


テーマ : 自家製天然酵母パン
ジャンル : グルメ

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/13 07:50 [ 編集 ]

No title
こんにちは、お教室の案内届きました!ありがとうございます。

桜のリュス楽しみです、家に買ったのに使われず眠っている桜の花の塩漬けがあるので早く作ってみたいです~。

テコナ行かれたんですね、いいなぁ。
私はまだ行けていません(;-;)
子供連れNGなのでなかなか行く機会がないんです。ランチおいしそうですね~

vivianさんに合われたんですか!
先ほどvivianさんのブログを拝見しましたが、よりさんのことだったのですね。

*kou* URL | 2009/03/13 10:22 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/13 14:31 [ 編集 ]

07:50:22の鍵コメさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます(*^-^*)超感激です!!
嬉しくて今日は眠れないかも・・・・。
ブログ、いつも拝見していますし、これからも伺わせて
いただきます~☆
また機会があったら是非♪

より URL | 2009/03/13 22:32 [ 編集 ]

*kou*さんへ
*kou*さん、こんにちは(^^)
案内状、無事に届いたようでよかったです!
ご連絡ありがとうございます(^-^)

桜の塩漬けってなかなか使いにくいですよね~。
食パンに入れてもかわいかったですよん♪

テコナ、2日連続で行きましたが、進化しています。
ランチの盛り方がちょっと違ったり。
ディスプレイがちょこちょこと変わったり。
*kou*さんが行かれたらきっと感激するかも?
落ち着いていけるようになるといいですね(*^_^*)
そして、、そうなの~。vivianさんにお会いしたの!
とても素敵な方でした!

より URL | 2009/03/13 22:37 [ 編集 ]

14:31:07の鍵コメさんへ
こんにちは!
おお!無事に届いたようでよかったです☆
ホント、お世話になりっぱなしで・・・(^-^;

ええ、もう、実際にお会いしたところ、とても素敵な方でした。
そう、ワイルド系よん♪
いや~ドキドキだったよ!
まさかこんなタイミングとはね、、何があるかわからんね~。

より URL | 2009/03/13 22:43 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/280-72c061db


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析