栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★午後のおやつ&きのこ焼き

今日はひなまつりですね(^^)
こんばんはチラシ寿司にしようと思っています♪
おやつ2009_0302
こちらはこの本のレシピでつくったおやつ。
ナッツのみそキャラメルと豆腐入り白玉です。
ナッツの食感ともちっとした豆腐入り白玉、
そしてみそキャラがうまい!
あ、でもちょっとしょっぱいかな?次は分量を変えてみたいと思います♪

ちょうどおやつの時間、栃木では雪が舞い降りはじめました。
今年は3月にも雪が降るのね。
つもった姿はキレイだけど、さむ~い。
花粉症という春の足音は聞こえているのに、まだまだ冬モードがぬけません。
あったかいのが好きだな~。

そんな中、あったかいプレゼントが届きました♪
後日ご報告します(*^-^*)v

案内状090302

こちらは昨日お出しした、パン教室の案内状です。
2、3日中には到着すると思います。お待ちください(*^-^*)


きのこづくし2009_0302.jpg
もひとつ。きのこ焼き。
キノコ、以前は苦手だったのに、
最近になってとっても美味しく食べれるようになってきました。
エリンギ、ホワイトマッシュルーム、しいたけ、まいたけ。
車麩をくだいたものにセロリの葉。
にんにくとオリーブオイル、塩コショウだけです。
塩には香りソルト<4種のペパーミックス>を使用しました。
オーブンシートに包み予熱しておいたオーブン200度で15分焼くだけ。

あ~!美味しい(^^)!


★参加しています。
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)
そして、いつも応援してくださる皆さん、ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

C

omment

No title
よりさん
こんにちは(。◕‿◕。)ノ

わぁぁぁ!
なんて美味しそうなの~☀(。◠‿◠。)ノ
ナッツのみそキャラメルと豆腐入り白玉♪♪♪
ん~♪美味しそう:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
よりさんの写真,とってもきれいですね!!
作ったものの美味しさが伝わってくるようで大好きです^^
福岡も今日は寒かったです~><
早く暖かくなってほしいものですね★

パン教室,いよいよはじまるんですねヾ(๑◠∀◕)ノ
がんばってくださいね!!
応援してます(。◕‿◕。)ノ

今日ももちろん応援です^^v

MEGUmama URL | 2009/03/03 20:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/03/03 20:52 [ 編集 ]

はじめまして!
こんばんは。はじめまして^^

ブログに訪問とコメントありがとうございます♪

よりさんのブログを見て感動しました!
撮影の仕方もプロ級ですし、料理が美味しそう!
というか、絶対に美味しいと思います♪
パン教室に参加したいところですが、
こちらは北の大地です><;

『キノコ焼き』、ヘルシーで素材の味をそのまま活かせられる料理ですね^^ 試してみます♪

また遊びに来ます☆

shinyon URL | 2009/03/03 23:27 [ 編集 ]

No title
私もこの本持ってますよ!
関西の番組で最近、白味噌を使った料理を何種類か見かけて
(たぶん、お雑煮で残ってると思ってかなぁ。って家では白味噌仕立てじゃない。。)
白味噌食べたいなって思ってたんですよ。ますます白味噌が買いたい!
きのこもおいしそう^^

nayuta URL | 2009/03/04 00:10 [ 編集 ]

No title
おはようございます!
このたびはわざわざお祝いコメ。ありがとうございます^^
お忙しいでしょうに。。
その中でこんな、美味しそうなものまで♪
とっても充実していらっしゃるのね^^
私も見習わなくては!
味噌キャラ気になる~~**

sansanshokudou URL | 2009/03/04 08:47 [ 編集 ]

ありがとうございます。
こんにちは!はじめまして。バニラビーンズです。
昨日は、ブログへ訪問&コメントどうもありがとうございます♪本当に嬉しかったです。

栃木には、私は5年ほど滞在していました。宇都宮にいたのですが楽しかった日々です。温泉が大好きでした~(笑)

パンの先生をやっておられるのですね。本気でパンを習いたいと思うこのごろです。またいろんなことを教えていただけると嬉しいです。応援します!

また遊びに来てくださいね。お待ちしています。私もまたお邪魔させていただきます~!

バニラビーンズ URL | 2009/03/04 10:53 [ 編集 ]

No title
こんにちは。コメント、どうもありがとうございました。
パン教室をなさってる方だったんですね!私は誰かに習ったことなんてないから、そういう方がコメントくれたってだけでなんか恥ずかしくなっちゃいます^^;
自家製酵母に興味はあるのですが、なかなかドライイーストのパン作りから離れられません。私の性格だと、お手軽なドライの方がピッタリなのかもしれませんが・・・。
みそキャラメル、めちゃおいしそう!今は塩キャラメルなんて流行ってますが、そうか~。味噌とも合うだろうな~♪こんなおやつ、食べてみたいです。

SUNNY URL | 2009/03/04 11:05 [ 編集 ]

届きましたよ(^^)v
ナッツのみそキャラメルと豆腐入り白玉
美味しそう~♪
塩ではなく、みそキャラメルってところが
いいですね(≧∇≦)

そういえば今日届きましたよ~♪
ポスト開けて『おおっ!』って
思わず歓声を上げちゃいました(^^ゞ
まだ夢のようで、実感があまりないんですが
こうやって手元に届くと、テンションが
UP☆しますね~。

今日はこちらでも朝から雪でした☆
当日はお天気に恵まれますように。。。

satonisiki URL | 2009/03/04 21:23 [ 編集 ]

MEGUmamaさんへ
MEGUmamaさん、こんにちは(^^)

ナッツミソキャラ白玉~♪
これ、ホント美味しかったですよ♪
写真ほめてくれてありがとう(*^-^*)
そう言ってもらえると、とっても嬉しいです!

そうなの。いよいよパン教室です。
これからずっと続けて行こうと思っているので
見守っていてね(*^-^*)
ありがとう!

より URL | 2009/03/04 23:03 [ 編集 ]

20:52:00の鍵コメさんへ
ありがとう!
言葉にしつくせないくらい感謝しています(*^-^*)ノ
ホント、すごい!キャー!!って感激しちゃったよ。

いっぱい気持ちも入っていて嬉しかったです。
ではでは、感想まっててね(*^-^*)

より URL | 2009/03/04 23:08 [ 編集 ]

shinyonさんへ
shinyonさん、こんばんは(*^-^*)
遊びに来てくださってありがとうございます!

写真、ほめてもらえてとっても嬉しいです♪
これからもガンバロー!って思えるの(^^)

北の大地は今も雪はあるのかな。
こちら(栃木)は昨日は雪が積もったのよ。
もし、こちらにくることがあったら是非立ち寄ってね♪

キノコ、おいしいっすよ~!

より URL | 2009/03/04 23:12 [ 編集 ]

nayutaさんへ
nayutaさん、こんばんは。
おお、同じ本持ってらっしゃるのね♪
なんだか、同じイメージがあるのって嬉しいわ☆

白味噌、いろいろ活用できますよね~。
うちでは最近常駐です。
でも、関西出身の私ですが、お雑煮は白味噌じゃないのよ(笑
キノコもおいしいです!おすすめです。
もうちょっと高い温度で短めに焼いてもいいかも。

より URL | 2009/03/04 23:14 [ 編集 ]

sansanshokudouさんへ
sansanshokudouさん、こんばんは!
いえいえ、遅ればせながらのお祝いになってしまって・・・(^^;

バタバタと忙しいのですが、
それもまた楽しくっていい時間を過ごさせていただいてるわ☆
このあとドット疲れが来ちゃうのかな?
でも、そういうのもいいよね・・・?

味噌キャラ、これ、いいっすよ~。
ほっくりです(*^-^*)

より URL | 2009/03/04 23:18 [ 編集 ]

バニラビーンズさんへ
バニラビーンズさん、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
栃木におられたんですね!しかも宇都宮~。
温泉も近いし、しかも安いし、、けっこうほっくりできますよね。
私もたまに行っています♪

パン教室、はじめました(*^-^*)
もしこちらに来られることがあったら是非立ち寄ってくださいね。
応援ありがとうございます!
また、お邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします☆

より URL | 2009/03/04 23:21 [ 編集 ]

SUNNYさんへ
SUNNYさん、こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます(^^)

私もずっと独学だったんですよ。
自分のペースで、、じっくりと、、という感じでできますよね。
SUNNYさんのお料理やスイーツ、パンたち、
なんだか幸せを分けてくれそうなイメージでとても好きです♪

自家製酵母、意外に時間に追われなくてもいいので
思ったよりもらくちんかも?
でも、イーストのよさもありますよね(*^-^*)

みそキャラ、、ちょっとしょっぱいですが、これ、いけます!
塩キャラも美味しいですよね☆

より URL | 2009/03/04 23:27 [ 編集 ]

satonisikiさんへ
satonisikiさん、こんばんは!
ホントにこれ、美味しいの~(*^-^*)
ちょっとだけしょっぱいので、分量を変えてみようかな?って
感じですが、いろんな人に好まれると思うわ。

無事に届いたようで何よりです♪
私も来たる日のために鍛錬しておきますね(*^-^*)
わからないことなどありましたら、いつでもご連絡ください!

ホント、お天気にはがんばってほしいね。
雪道、気をつけてね(^^)

より URL | 2009/03/04 23:31 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/273-feb7f3b7


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析