栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★2008

皆様、2008年も残すところあと僅かですね。
一年間、たいへんお世話になりました(*^-^*)
niwakuma2008.jpg

今年は慌しい一年でした。
検査にはじまり入院、手術。
悲しい別れもありました。(まだひきずってます~)
旦那が夏からロスに出張。(おかげで独身生活を満喫!)

その最中にパンをつくる気力がなくなってしまって、
もうブログもパンもやめちゃおうかな、って考えたことも。
でも、12月はギフト便を送らせていただくためにパンを焼くことができ、
おかげでいつもとは違った気分で焼くことが出来ました。

いままで人のために焼くっていうことが少なかったので、
何度も失敗しちゃったりもしたのよね~(^^;

よかったことというと、
春から雅子先生のパン教室に通えたことはホントにラッキー。
zopfにも通えたこともまた、よい刺激になりました。

そして、いろいろな人に出会えたことも良かった(^^)!
パン教室でいろんな方たちと出会えたり、
ブロガーさんたちと会ったり、やりとりしたり。
なんだか暖かい気持ちになったのよ(*^-^*)

いろいろありましたが、ホントに楽しい一年でした。

明日は大晦日。
お節の準備に追われることでしょう。
でも、できれば何か焼き納めをしたいなぁ、、なんてね。

ではでは、皆様、今年一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を~♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
よりさん、一年いろいろありましたね。
お疲れ様でした!
いろいろありすぎて疲れちゃったのかな。
そういう時もありますよね。
いつもこちらにうかがうと、勉強熱心なよりさんに
感心したり、刺激を受けたり。
とっても楽しく通わせていただきました♪
よりさんがブログをやめないでくださって良かったな。

また来年もよろしくお願いしますね!

nofuriru URL | 2008/12/30 23:48 [ 編集 ]

No title
よりさん、こんばんは^^
お忙しいのにブログUPされたのですね~!!
年末は、なんだか慌しくて、あっと言うまに
過ぎていきますね~><
よりさんとは、最近親しくさせていただいたのに、
なんだかほっとできる感じで~。
色々ありがとう~♪

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~♪
最後のパン焼き・・・何をされるのかしら?

brin URL | 2008/12/30 23:57 [ 編集 ]

No title
今年はよりさんにとって、
本当にいろいろあったのね。
でも、そんな中でパン焼きやブログ生活が少しでも
励ましになってきたこと、
そしてよりさんがブログをやめずに続けてくれていること、本当に良かったよ。
よりさんファンとしては、その本物の腕にますます
磨きをかけ、来年も再来年も素晴らしいパンを焼いてね、ってお願いしたいわ!!
応援してるよん♪

michoumama URL | 2008/12/31 12:13 [ 編集 ]

No title
よりさん 今年は色々教えていただいて
本当にお世話になりました!
来年も仲良くしてね~
どうぞよいお年をお迎えください★

エミリオ URL | 2008/12/31 15:15 [ 編集 ]

No title
こんばんは~
ほんといろいろあった1年でしたね。。
来年は良い年が来ると思います~★
よりさんのブログ楽しみにしてるよん。
来年も宜しくお願いします~★

ちゃちゃ URL | 2008/12/31 17:34 [ 編集 ]

No title
よりさん今年はいろいろありがとうございました。
手作りのパンとってもおいしくていい刺激を受け
パン作りにより一層興味のわいた一年となりました。
今、お休み中ですが来年もまたよろしくおねがいいたします。
それでは良いお年をお迎えください。

むぎ URL | 2008/12/31 18:47 [ 編集 ]

nofuriruさんへ
こんばんは。
いよいよあと10分ほどで来年です(^^;
今年もまた落ち着かない一年でした~。

nofuriruさんにとって今年は良い一年でしたか?
私は、、うーん、いろいろあったけど、
トータルでよかった一年かな、って思います(^^)

また、来年も頑張りましょうね。
ではでは、よいお年を~

より URL | 2008/12/31 23:49 [ 編集 ]

brinさんへ
忙しいとあれもこれもやりたくなる性分です(笑
(で、中途半端になっちゃうの~)

brinさんからのギフト、ホント美味しかったよ!
旦那が、バニーレキプフェルンを特に気に入り、
私につくれと言ってきます。あんな美味しいのは私にはムリ~。
ホントにありがとう(^^)

今年のパン焼き納めは間に合いませんでした(>_<)
来年もよろしくね♪

より URL | 2008/12/31 23:52 [ 編集 ]

michoumamaさんへ
こんばんは~。
来年まであと10分を切りました。

うん、今年はいろいろありすぎていっぱいいっぱいでした(笑
でも、いい経験ができたよ(^^)
ブログをやめたくなったときにはmichoumamaのギフトが
何よりの励みになりました。ありがとう!

来年はもうちょっと進化していきたいな、と思います。
michoumamaに追いつけ追い越せ。(ムリか、、、)

来年もどうぞよろしくね。
よいお年を!

より URL | 2008/12/31 23:55 [ 編集 ]

エミリオさんへ
こんばんは!
あともうちょっとで来年ね。
返信間に合ってよかった☆
こちらこそありがとう♪
エミリオさんの勢いは来年も続きそうね。
その勢いを分けていただきたいわ。

お互い、頑張ろうね!
よいお年を~!!

より URL | 2008/12/31 23:56 [ 編集 ]

ちゃちゃさんへ
こんばんは!
今年はお会いできてよかったです(*^-^*)
あんな近いなんて(笑

ちゃちゃさんはご家族が増えてタイヘン&楽しい時だと
思いますので、ブログを楽しみにしていますね!
どうぞ来年もよろしくです☆

よいお年を!

より URL | 2008/12/31 23:58 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
おお、来年まであと2分。ギリセーフ!
こちらこそ、ありがとう(*^-^*)
むぎちゃんのおかげで美味しいものをたくさんいただけました!
いいご縁をいただけて、こちらこそ感謝感謝です。
体調には気をつけてね(*^-^*)
また来年もどうぞよろしくお願いします♪

より URL | 2008/12/31 23:59 [ 編集 ]

No title
よりさん♪

あけましておめでとうございます。
昨年は、いろいろあったのですね。
私はやはりお体が、手術のあと大丈夫かしら?
無理してないかな?って気になったりしてました。
だんな様がロスに行かれたのも気落ちしますよね。
でも、年末戻られたようで何より。
またパンを作るエネルギーも満タンになるのではないですか?

今年も勉強させてもらおうと思っています。
ブログさかのぼって読んでる人がいたら、きっと私だと思います(^m^)

よりさんにとってステキな年になりますように☆
今年もよろしくお願いします。

kojiko URL | 2009/01/03 19:17 [ 編集 ]

No title
あけましておめでとうございます!
去年はよりさんのパンを見ては、ウットリ&惚れ惚れさせてもらいましたし、奥深い酵母ちゃんの世界を垣間見れて勉強になりました。
今年も素敵なパン達を見せてくださいねっ
よりさんにとって、健康第一で楽しい一年になりますように☆
今年もよろしくお願いしますm(__)m

AYA URL | 2009/01/04 12:06 [ 編集 ]

kojikoさんへ
kojikoさん、あけましておめでとうございます♪
昨年はありがとうございました!
kojikoさんのパンは勢いがあってとっても好きです(^-^)

私の体のことを心配してくれてありがとう~!!
もうね、だいぶ良くなっているんですよ。
1日動いてもヘタらなくなったし、
年末の検査でも異常なしでした♪

今年は昨年とは違った感じでパンづくりをするかもしれません。
でも、基本はきっと変わらない、、、かな?
どうぞよろしくお願いします☆

より URL | 2009/01/05 22:43 [ 編集 ]

AYAさんへ
AYAさん、あけましておめでとうございます(^-^)
昨年はAYAさんのかわいい&アイデアいっぱいのパンたちに
たくさん刺激をいただきました♪

今年はまた違った感じでパンづくりをしていこうかな、、と
思っていますので、是非アイデアをわけてください!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

より URL | 2009/01/05 22:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/241-1c4665c3


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析