栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

ビゴの店(芦屋)

パン屋さんめぐり(*^-^*)
芦屋のビゴの店は、実家からさほど遠くはないのですが、
何故だか一度も行ったことがありませんでした。
ということで、今回初ビゴ。
ビゴの店芦屋0711_01

JR芦屋駅から徒歩5分ほど。
午前中に神戸の美容室に行き、その帰りに寄ったのですが
この日は暑いくらいのお天気でした☆
ビゴの店芦屋0711_02

シックな店構えです。
街にとけこんでいるようなそんな印象です。

買ったパンはこちら。
ビゴの店芦屋0711_03

バゲットテロワール、ベーコンエピ、フロマージュ、パン・オ・ルヴァン、
あともう一つミルクの入った、、、、名前忘れました、、(汗

パン・オ・ルヴァンはすっぱいね~!というのが最初の感想。
でも、その酸味もなんだかココチいいです。
バゲットテロワールは風味のある味で、すぐに食べきっちゃいました。
でもこの中で一番気に入ったのはフロマージュ。
チーズの入ったフランスパンっていうのはなんともつまみにちょうどいい!
次はもっといっぱい買おうかしら。

ビゴの店芦屋0711_04

断面はこんな感じ。

パンって不思議なことに、切ってしまうと次から次へと口に入るんですね~。
ベーコンエピになると、あのベーコンの塩味のおかげで
さらに食べるスピードがアップします☆


C

omment

こんばんは♪

さすが、ビゴの店。
私は銀座プランタンのお店しか行ったことがないです。芦屋のお店、もっとデ~ンと
構えているのかと想像してましたが、
そうではないのね。
気泡一杯のパン、拡大してまじまじ
見ちゃいました♪

リンク、設定しました♪
なのでこれからは、頻繁に遊びに来ちゃうかもしれませんよ~

michoumama URL | 2007/11/12 22:23 [ 編集 ]


>michoumamaさん
こんばんは(*^-^*)
芦屋のビゴの店、大きくないですよ~(^o^)
でも、こじんまり、という感じでもなく、パン屋さんにちょうどいい広さなのかも?
プランタン銀座の方、行ってみたいです♪
先日マロニエゲートに行った時に寄りたかったのですが、
どうにも時間が足りませんでした(泣
オープン当日にはビゴ本人が来たとか?!

リンク、ありがとうございます(^o^)
とっても嬉しいです☆これからもよろしくお願いします。

より URL | 2007/11/12 23:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/24-39aee286


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析