栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★お会いしてきました・・・・!

長いこと、兵庫県の実家に帰っておりました(*^-^*)
その間にあの「HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life」の
hillviewさんとお会いしてきたのです~♪

hillviewさんはパンもお菓子もお料理もマルチにこなしちゃう
素敵な方です(^^)
マクロビお料理やスイーツは参考にさせていただいております♪

会う日程を決める手はずでもいろいろと気を遣ってくださって、感謝感謝。
いや~、、至らない私でごめんなさい。
待ち合わせ場所を勝手に変えたのはワタシです。(>_<)

待ち合わせは三宮。
手を振りながら笑顔で登場したhillviewさんは、それはもう、
神戸マダムでした~♪
キリっとした顔立ちのカッコイイお姉さん。頼りになりそうな感じが漂ってきます!
ブログのイメージ通り、しっかりと一本筋の通った考えをお持ちで、
私もこうなりたいものだわ、と思うことばかり(^^)


お話の前に、、、、いただいたお土産の数々はコチラ!
20081205hillさんお土産.jpg

いいの?!こんなにいただいていいの?!
わーい(^^)ありがとう~♪メッセージまでいただいて嬉しいわ。
私の方からのお土産はこんなにたくさんじゃなかったのよ。ごめんね(>_<)

詳しい話は続きへ

最初のお店は「「モダナーク・ファームカフェ」。
元町にあるマクロビカフェです。
モダナークカフェ.JPG
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりすごせました。
私はベジタブルプレートを注文。あ、写真はブレブレだったのでカット。
コユキちゃんはしっかり玄米カレー食べて元気元気!
私の食べるスピードがかなり遅かったため、食後のコーヒーが食べ終わる前に出てきたわ。
ごめんなさい。

いやぁ、話に夢中になっちゃってね。
でも緊張してたので何を話したのかわかんなくなっちゃってたかも。
hillさんのつくるパンの話やパン教室のこと、マクロビの話や思ってること
などなど、、こうして興味が同じ方とお話しするのはとても良い刺激になります。

そのあと移動して、コムシノワのオネストカフェへ。
また食べる・・・(笑
コムシノワ.JPG
hillさん、ごめん!
私もコレの名前忘れました~。
パネトーネに抹茶とあずきとアイスとさつまいも。うまうま♪
ここでもしっかりコユキちゃんはhillさんの半分食べてましたね。
美味しいものは見逃せないわよね~♪めっちゃいい笑顔してました(^^)

話は相変わらずつきませんでしたね。
お味噌の話やら醤油の話やら!
本まで貸していただいて・・・・!ありがとう!
こちらの本を見て、この冬はお味噌をしっかり仕込みたいと思います。

当日の午前中は激しい雷雨でしたが、hillviewさんの「晴れ女」宣言どおり、
午後からはあがってきて帰りには青空も見えていたね♪よ!晴れ女!

そしてね、いただいたお土産、さっそく食べちゃってます。
モカチョコシフォン、しっとり&チョコの食感がいいわ★
こんなにキレイに作れるなんてスゴイなぁ、、、。シフォン練習したくなっちゃった。
あっという間に食べちゃったよ。
20081205hillさんお土産シフォン02.jpg
20081205hillさんお土産シフォン.jpg

イチゴとホワイトチョコのパネトーネ。
こちらもあっという間!
小さめに切ってみたけど、家族で食べるとコレもスグになくなったー!
生地は優しい甘み。
そこにイチゴの酸味とホワイトチョコのあま~いのがたまらんね♪

20081205hillさんお土産パネトーネ02.jpg
20081205hillさんお土産パネトーネ.jpg

食パンは写真撮り忘れ(>_<)・・・。
翌日のお昼にいただきましたが、これもまた味わいがよくって。
一枚、また一枚となくなっていくのよね。
これは栃木に持ってかえりたいのよ!っと確保しておいたわ(^^)

父も母も、私がパン屋さんでパンを買ってきたものだと思っていたようだけど、
「違うのよ~、お土産なのよ~」というとビックリしていました。
「お店に売ってるみたいね」って(*^-^*)

20081205hillさんお土産みそ.jpg

そしてお味噌!!
甘みがある!しょっぱくはないの。
市販のお味噌だと、ちょっとしょっぱくてディップには、、と思うこともあったけど、
hillさん特製お味噌だといくらでも食べれそう。これはキケンだわ。
まだお味噌汁はつくってないの、これからよ(*^-^*)v楽しみです。

他にもまだいただいたものがあるけれど、
これからいただきます♪ありがとう!
ちなみに、ぽんせん、あまりに美味しくて、一人でぼりぼり食べてます(^^;


最初は緊張したけど、帰るころには「もうこんな時間?」と
寂しい気持ちになるくらいあっという間の一日。
でもでも、ホントに楽しい時間でした(*^-^*)
いろいろ気を遣ってくださってありがとうございます。
またの機会にはどうぞよろしくお願いいたしますね♪


さ、明日は久々に検査の日。
いや~ん(>_<)行きたくないよ~(>_<)
でも術後の定期検査は行かんとね、、、、。
そのあと旦那の実家に行って年賀状作りのお手伝いです。

でもそんなことはどうってことないのだ。
それよりも、旦那と連絡がとれないのだ。
一週間半くらい・・・。
メール打っても返ってこないし。
11月末から忙しくなるとは言ってたけど、それにしてもねぇ・・・?
と、今日、携帯に電話してみたけど、電源入ってないみたいだし。
予定通りなら、今日はラスベガスマラソンに出てるハズなんだけどなぁ。。。

旦那の実家の方にも緊急連絡行ってないみたいだから、きっと大丈夫なんだろうな。
でもちょい気になる。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

C

omment

No title
やった、コメ欄開いてた!
最近お忙しいのかな~、コメ欄開いてないな~
なんて思ってたんですけど
実家に帰ってたのね^^
そっか。

お友達との楽しい時間、よかったね。
ブログで色んなこと知ってると
なんだか初めてなのに、よく知ってる事があったり
不思議なカンジですよねー。
でもお二人ともすごいわ~、お味噌まで作っちゃうなんて!
マクロビ、興味はあるけど、ちょっと難しそうだしな。

旦那サマ、心配ですよね。
早く声が聞けると良いね*^^*

nofuriru URL | 2008/12/08 16:43 [ 編集 ]

No title
よりさんおかえりなさぁ~い♪

だんなさまと連絡がとれないとは、
ちと心配ですねぇ。
お仕事忙しいのかもだけど、
やっぱり連絡ないのは不安ですよね。
早く連絡がつきますように!

hillviewさんとのデートはとっても楽しかったようですねぇ~♪
文章からめちゃ楽しかったのがわかりますよぉ☆
そうそう、ブログ友達って、
不思議とはじめましてってかんじがしなくって、
いつまでもしゃべっちゃいますよねぇ~~~♪
おみやげもすてきですね☆
hillviewさんのブログもみてきました♪
よりさんからのポスカもめちゃステキでしたぁ~~~

accyuke URL | 2008/12/08 18:23 [ 編集 ]

No title
わ~素敵なお土産!!
お味噌まで??ひえ~美味しそう!
それにシフォンケーキ・・私もまた作りたくなりますーあ~食べたい♪

旦那さんと連絡取れないのは・・心配ですよね><
うちもよーくあるんです!1~2週間音信不通。。
なのにふつーに「元気?」って連絡があるんで、慣れっこになる自分が怖いです^^;;

ちびマロン☆ URL | 2008/12/08 21:32 [ 編集 ]

No title
よりさん、こんばんは^^って、こんな時間に。。
わ~いいな~思わず時間も考えずにコメしたくなりました。寝なきゃ私。
いいな~♪
お友達のブログも拝見させていただきました。
すごいですね~☆
よりさんも年末お忙しいですね。
ご無理のないように・・・頑張ってくださいね^^
コメ欄あいてて、嬉しかったです!
おやすみなさい^^

brin URL | 2008/12/09 01:34 [ 編集 ]

No title
こんちわ~
来るのが遅くなっちゃったわ^^;
アタシの雑なパンもよりさんに撮影して貰ったらこんなに素敵に変身するのねん!
感謝感激やわ~どうもありがとう!
こちらこそ沢山お土産をいただいてどうもありがとう~
お茶以外は完食です^^;
ハイ、梅干しもありません^^;
ウチは口が多いものですぐになくなっちゃうんです。

先日はホントに楽しかったね!
あっという間に時間が過ぎてしまって・・・
もっともっとお話ししたかったです。
又機会がありましたら是非会いましょうね!

バリバリの播州弁炸裂なオバンですがこれからもどうぞよろしゅうに<(__)>

旦那様、連絡付きましたか?
心配ですねぇ・・・
ラスベマラソン・・・流石体育会系!
早く連絡とれますように・・・

hillview URL | 2008/12/09 15:25 [ 編集 ]

No title
こんにちは!よりさん、お久しぶりです♪
hillviewさんにお会いしてきたんですね~♪
楽しい時間をすごされて何よりでした!
ほんとhillviewさんってカッコイイあねさんって感じですよね!
でもhillviewさんのお話によるとよりさんも負けず劣らず素敵な方だとか!
想像するだけでこちらが興奮しちゃいました(^^♪

素敵なお土産ですね!
私も同じようにお味噌を頂いたのですが、ほんと絶品!
即弟子入りを志願したほどです。
パンもスイーツもあれもこれもおいしくて感動ものでした!
失敗したといって食べ損なったパネトーネ!おいしそ~
食べたかったわ~♪
よりさんのお土産も覗いてきましたが、とっても素敵♪
さすがです!センス抜群だわ!

ラスベカスマラソン?!
すごい…うちらとはレベル違うわ~^^;
早く連絡が取れますように!

コウキチ URL | 2008/12/10 10:32 [ 編集 ]

nofuriruさんへ
こんにちは(^^)
はい、実家に帰ってました!

ブログを通してこうやって会えるのは楽しいですね。
最初は緊張しますが、友達以上に知ってるというのが
また不思議な感じです(笑
マクロビはちょこちょこやっていこうと思っているのよ。

旦那、連絡取れました♪超多忙だったようです。
ご心配ありがとうございます。

より URL | 2008/12/10 19:44 [ 編集 ]

accyukeさんへ
こんにちは♪
旦那と連絡とれました~!
かなり忙しかったみたい・・・(>_<)
午前様になってる模様です。
でもラスベガスマラソンは出たらしいよ(汗

hillviewさん、しっかりしたお姉さんという感じで
ボケた私には頼りになる存在です(^^)
ブロ友さんってホント昔からの知り合いみたいに
話ができるのね!
accyukeさんといつかお会いできるといいですね♪

より URL | 2008/12/10 19:44 [ 編集 ]

ちびマロン☆さんへ
こんにちは(^^)
お土産たくさんいただきました!
これだけを焼き上げるのはすごいと思う・・・!
お味噌もまた美味しかったです。

おかげさまで旦那と連絡取れました!
超多忙だったよう、、、。
ちびマロンさんも旦那さんと音信不通なことあるのね(>_<)
こっちとしては心配よね!
さすがに連絡一本よこせ~って(笑
でも、無事が一番よね(^^)

より URL | 2008/12/10 19:44 [ 編集 ]

brinさんへ
こんにちは(*^-^*)
真夜中にきてくださったのね♪
ありがとう~。翌朝はどうでしたか?寝不足になってない?
ブロ友さんとお会いできるのはとっても楽しいです。
最初は緊張しっぱなしでしたが・・・。
brinさんといつかお会いできる日がくるといいなぁ、
なんて思っています(^^)

これから暮れにかけて忙しくなりますね。
お互いがんばろー!

より URL | 2008/12/10 19:45 [ 編集 ]

hillviewさんへ
こんにちは(^^)
先日はホントにお世話になりました!!
楽しくてあっという間の一日・・・。
ホントにいい一日になりました♪

そうそう、塩アメがまた美味しくって、
疲れた時にいただいています♪
体にしみわたる感じよ。

オバ○ンじゃなくて神戸マダムよ!

旦那と連絡つきました(^^)
ありがとうございます!
超忙しかったらしく、いつも午前様だったみたいよ。
でもラスベガスマラソン走ったそうです(笑

より URL | 2008/12/10 19:45 [ 編集 ]

コウキチさんへ
こんにちは(^^)
お久しぶりです~。
といいつつ、コウキチさんのブログは拝見していたのよ。
読み逃げです、すみません。

コウキチさんとhillviewさんの一日も家族ぐるみで
楽しい一日だったようで何より♪
hillviewさんはホント頼りになる姐さんですよね~。

コウキチさんとお会いできるチャンスを逃してしまって
悔しい私ですが、また改めての機会があるといいな、
と思っています。

お、パネトーネ、これ、めっちゃ美味しかったよ!!
お味噌もサイコウよね。
私はコウキチさんにそばうちを教えてもらいたいです。

そうそう、旦那と連絡取れました!
超多忙だったみたい・・・。
ラスベガスマラソンも無事に走れたようよ。
ご心配ありがとうございます(^^)

より URL | 2008/12/10 19:46 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/233-bfddbded


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析