栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★クリームチーズとレーズンのカンパ

クリームチーズとレーズンのカンパ。
超ウマ!

クリームチーズとレーズンのカンパ081113.jpg

私が作ったんじゃないのよ。
実家に帰ったら必ず行くパン屋さん「リップカレント」のパンです。
値札も名前もついてなかったのにトレイに乗せて、
レジで「これ何?」って聞いたパンです。

クリームチーズの塩気がウマ~。レーズンの甘みとあってまたウマ~。
これはまた食べたいパンだわ。

ということで、事情があって実家に戻ってきています。
しばらくはパンも焼けないので(オーブンが壊れているのだ)、
パン・キュイジーヌを読みながら何を焼こうか考えているんだけどね、、
でもまず一番に焼きたいのはシュトレーンなの。
今年はシュトーレン、いくつ作ろう?

となかい08112_01.jpg

JR芦屋駅1階のお花屋さんでみかけたトナカイくん。
目があったのでお買い上げ!

となかい08112_02.jpg

時間があったらIKEAにも行きたいの。
船橋がオープンしたときに行ったっきりだからホント、久しぶり。
今、クリスマスグッズがいっぱいでしょう?!
いっぱい見てきます(^^)

★memo
パン工房 RipCurrent
兵庫県西宮市甲子園口3-4-35-105
営業時間:7:30~19:00 日曜日、第3月曜日定休


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

C

omment

トナカイさん
特に最後の写真のトナカイさんの目線が可愛いですねっ♪
「早くクリスマスに呼んでよ~」ってお願いされているようです
シュトーレンかぁ…。
フルーツ漬けなどいろいろと準備があるから、そろそろ考えないといけないですよねー
よりさんのシュトーレンはどんなものなんだろう!?
今から凄く楽しみ(^o^)丿
一目惚れされたパンも美味しそうですね~

AYA URL | 2008/11/14 10:24 [ 編集 ]

No title
真っ赤なお鼻じゃなくて真っ赤なトナカイさん
だね かわいい♪
よりさんのとこはシュトーレンなんだね
実はシュトーレン子供のころ毎年貰ってたけど
食わず嫌いだったの
今年はたべてみようかな(*^_^*)

IKEAめちゃめちゃ行ってみたいけど電車で行ったら
欲しいものいっぱいで後悔しちゃいそうだよね(>_<)

むぎ URL | 2008/11/14 14:10 [ 編集 ]

No title
トナカイ目が訴えてますね~。
私でも買っちゃいそうです^^
シュト-レンを初めて食べた小学低学年の時の感動を忘れられませんが、その時の味には未だあってません。
今年も自分では焼かないかな~。
あのお砂糖とバターの量を考えるとちょっと、
腰が引けてしまいます^^

好張 URL | 2008/11/14 14:32 [ 編集 ]

No title
パン・キュイジーヌ~って見ただけで嬉しくなるbrinがやってまいりました^^v
よりさん、写真いいですね~。素敵!
トナカイ君の目、可愛い~☆
3枚とも、かなり好き!!
なんだかルンルンって気分になった、よりさんの
今日のUPで~す♪

brin URL | 2008/11/14 17:11 [ 編集 ]

AYAさんへ
こんばんは♪
トナカイさんの目線、いいでしょ~!
何か目があっちゃって、、、買わずにはいられなかったの。
その前に雑貨屋さんでフェルトのとなかいを買おうか悩んで
買わなかったところだったのも影響してるかな(^^;)

クリスマスのパン菓子はフルーツ漬けたっぷりだものね~。
AYAさんのクリスマスパン、見たいわ!
私のシュトーレン、、どうなるだろう?!
昨年はパネトーネだったので作るの、はじめてです(笑

より URL | 2008/11/15 21:27 [ 編集 ]

むぎちゃんへ
赤いトナカイさんってなんだかかわいらしくって(^^)
呼ばれているような気がしちゃったのよ。
お花屋さんではポインセチアに囲まれていたので、
うちに帰ったらポインセチア買ってこようと思ってます。

何~?!シュトーレン、毎年もらってたの~?!
スゴイ!羨ましい☆
食わず嫌いかぁ、私もそういう食べ物あるなぁ(^^;)

IKEA行ってきたよー!
歩き疲れちゃった(笑

より URL | 2008/11/15 21:28 [ 編集 ]

好張さんへ
となかいさんとってもかわいかったですよ。
まさかお花屋さんで買うとは思ってなかったわ。
たまたま通りかかったお店だったのよね~(^^)
思わぬ幸運です♪

シュトーレンのバターの量はスゴイですね。

より URL | 2008/11/15 21:28 [ 編集 ]

brinさんへ
パン・キュイジーヌはbrinさんのおかげで買えたのよ!
お礼をたくさん言いたいです(^^)

写真は、ちょっと頑張ってみました。
でも全体に赤っぽくなっちゃった(>_<)
brinさんの写真に比べるとまだまだ、、、
でも、考えながら撮るのって楽しいですね。
かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
また、がんばるわ~!

より URL | 2008/11/15 21:29 [ 編集 ]

No title
はじめましてぇ~♪
ブログ村のかっこいいフランスパンの写真に引かれてやってきましたぁ☆
めちゃおいしそうなパンたちがいっぱいですね!
見てるだけで幸せな気分になれます~!

パン・キュイジーヌ、買うの迷ってたんですけど、
よりさんのブログみてたら、
やっぱりかわなきゃ~って思っちゃいました☆

また遊びにきますので、
よろしくお願いいたします☆☆☆

accyuke URL | 2008/11/15 22:48 [ 編集 ]

accyukeさんへ
はじめまして、こんにちは(^^)
よりです。
ブログに来て下さってありがとうございます♪
とっても嬉しい~♪♪

「パン・キュイジーヌ」、普通のパンづくりの本ではない点や
センスUpができるところとか、も~お気に入り(^^)
とってもおすすめです。

また是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています☆

より URL | 2008/11/15 23:07 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/226-3958871b


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析