栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★さるのぱんやさんに行ってきました*佐野

こんにちは。
サクラ~桜はまだか~と、近くの公園に様子を見に行きました。
大半がつぼみ。咲いているのが2本くらい。
これなら今週末にはきれいに咲きそうです^^

20170325sarupan01.jpg

この前、佐野市にあるパン屋さんに行ってきました!
前から行ってみたかったパン屋さん「さるのぱんや」さんです。
お店を開くために一からご自分たちで作り上げているんですよ。
開業に向けてをブログで詳細に書かれていました。

20170325sarupan02.jpg

お昼過ぎには売り切れてしまうようなので、早めに行こう!と。
でも、一番だとまだパンが並びきってないかな?とかいろいろ考える。

20170325sarupan03.jpg

お店の前にディスプレイされている古いミキサー。
貫禄があります。
入る前からパンの焼けるいい香りがしています。
店内はところせましとパンが並んでいて、売れたら即補充、
という感じ。
レジのすぐ向こうにオーブンがあって焼いている様子が見えるのが
また楽しかったです^^
パンも菓子パン系からデニッシュ、ハード系、種類もいろいろ。
タイミングが合わず食パンを買えなかったのが残念ですが、
あれこれ買ってきました。

20170325sarupan05.jpg

シナモンロールや大納言の入ったパン、ショコラ大納言のパンや
ルヴァンという名前のカンパーニュのようなパン、リュスティック。
(写真にはないけど、食パン生地のプチパンやクロワッサンも買いました)
そしてロデヴ。
こちらのロデヴはライ麦から起こした酵母を使っているとのことです!

20170325sarupan04.jpg

ちょうど野菜の販売のトラックが到着しました。
お店の軒先で販売をされているようです。
無農薬の菜の花やほうれん草、かき菜、レタス。
美味しい食べ方を伺いましたよ^^
菜の花は、柔らかいところだけを手摘みしているとのことでしたが、
そのとおり、ふわっと柔らかく、スーパーで売っている菜の花とは別物でした!

こうしてあちこちぱん屋さんと回ると、いろいろなもの出会えてとても楽しいです^^
暖かくなったし、また次はどこに行こうか考え中です~。

★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★ 

ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/ 
★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1731-e0ca8a08


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析