栃木県さくら市の自宅で自家製酵母のパン教室を開いています。(旧にわくま@自家製酵母パン教室)http://cerealesplus.web.fc2.com/

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

**より**

Author:**より**
栃木県さくら市(宇都宮市より少し北)の自宅で自家製酵母のパン教室を開いております。HPはこちらへ。http://cerealesplus.web.fc2.com/

詳細はカテゴリ「自宅パン教室」からもご覧いただけます。

甘酒酵母・あこ酵母・とかち野酵母の焼き立てパンをお野菜たっぷりランチでいただく美味しいレッスンやってます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント

★大阪枚方のブレッドハーモニーに行ってきました

こんにちは。

実家に帰っている時に、大阪の枚方(ひらかた)にあるパン屋さん、
ブレッドハーモニー」さんに行ってきました!
オーガニック食材にこだわったパン屋さんです。
乳製品はオーガニックはまだ日本では難しいので、できるだけこだわったものを
使用されているそうです。
こんなパン屋さん、なかなかないですよね。
だから、ずっと行ってみたかったんです。
ようやく行けました~\(^o^)/

harmo01.jpg
京阪電鉄の樟葉(くずは)という駅です。
うちからは電車を乗り継いで1時間以上かかります。
京阪って高校生の頃にちょっとだけ乗ったことがある程度。
久しぶりすぎて全然忘れてしまっていましたが、それでもなんだか
懐かしい気持ちになりましたよ。

駅からは歩いて10分くらい。
それほど遠くないけれど、この日はとっても寒くて10分の道程が
長く長く感じました。
でも美味しいパンを買うためなら!

harmo02.jpg
かわいい看板です^^
お店のまわりは静かな感じで、人もあまり見かけなかったのですが、
お店の中にはお客さんもいて、私が入ってからもまたお客さんが来て、、、
どんどんお客さんがくるって感じです。

お店の中は温かみのある内装になっているので、パン屋さんだけど
ゆっくり買い物ができるような雰囲気でした。

なかなかこれる場所ではないので、できるだけいろいろ食べたい!
って思ったんですよね。
近かったらいいのに~。
harmo03.jpg

オーガニック食材のパンの中には、全粒粉100%パンもあります。
全粒粉100%のシナモンロールやクロワッサンもあって、
芦屋の「ベッカライビオブロート」と似てるな、って思ったんですけど、
ブレッドハーモニーさんとベッカライビオブロートさんはお付き合いがあるのかな?
って感じでした。

パンは水分がしっかり入っているのか、翌日でもしっとりしていて美味しい。
食パンはしっとりふんわり。
優しい甘みがあって、胃にもたれることもなくてとても美味しいです。
全部のパンにあれこれ書きたいけど、全部美味しかった。
チャバタは、めっちゃくちゃ生地がもっちししっとりしてて美味しかったです。
本当に近くにあったら通いたい。
harmo04.jpg

お店のパンフレットも頂いてきました。
店主さんの想いが詰まっています。
こういうパン屋さんがもっともっと増えるといいな、って想います^^


★自家製酵母・天然酵母のパン教室セレアル★ 

ホームページはこちらです
http://cerealesplus.web.fc2.com/ 
★参加しています。いつも応援ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://yoripan.blog114.fc2.com/tb.php/1727-81c69f48


リンク
月別アーカイブ
☆ランキング☆
ランキングに参加しております。もしよろしければ応援お願いいたします。
アクセス
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索
アクセス解析